全20回の放射線治療が終了しました爆笑🎉




1月2月の寒い中での通院になりましたが、幸いにもお天気には恵まれて傘☂️は一度も使わずでした❗️



長かったような早かったような…

この放射線リニアック室にはもう二度とお世話にならないようにしたいですね。




放射線技師さんたちは優しいかた達ですが特にフレンドリーではなく治療での必要以外のことはお話していません。

放射線終了後に男性の年配の技師さんより、

『今日で終了です。しばらくは擦らないようにしてください。おつかれさまでした。』

とのこと。

私からは、

『お世話になりありがとうございました』

と挨拶をして出ました☺️




放射線科の看護師さんからも終了後の注意点などが記載された紙をもらって今後のアドバイスを受けました。

こちらには1ヶ月後に放射線医師の診察があります。




胸は赤黒くなって張っている感じです。

皮がむけたりただれたりはしていません。

硬くなっていて内側からの痛みもあります。

触るだけなら痛みませんがもし叩かれたら激痛かな笑い泣き

それから胸が揺れると振動でも痛みます。

なんとなくワクチンを打ったあとの腫れた腕のような感じと似ているのかな〜😆




今後も保湿をしっかりと続けていきたいと思います😉

↓保湿にはこちらが一番のお気に入り(^^)

クリームや軟膏に比べて塗りやすく、

フォームよりしっとりしますニコニコ