インフルエンザの予防接種をしてきました💉





主治医に聞いたところ、手術後2週間たったら接種OKとのことでした。





私は左胸の乳がん手術をしたので、インフルエンザは右腕に打ってもらいました。





近所の医院では誰でも予約無しで接種することができます。

ここは予約制ではなくて受付順になるので開院時間少し前に医院へ訪れてドア前にに並びました。





開院7分前に到着して2番目でした。

こちらの医院は開院時間にならないとドアが開きません(ーー;)

ドア前に並びます(外なので寒いよ〜💦)

この日は開院前に6人並んでいました。

皆んな待ちたくないから早めに来ます。





ちなみにコロナワクチンは8月に接種を終えました。

3回目も接種したほうがいいのかな。

2回目のときは副反応で39度の熱が出て辛かったので心配ですショック