幸せの五か条 | 大阪 ミナミ マジックバー 楽しいマジックと催眠術のサン&ムーン

大阪 ミナミ マジックバー 楽しいマジックと催眠術のサン&ムーン

地下鉄 難波 日本橋駅から徒歩で約5分。
大阪ミナミのマジシャン+催眠術師 ボンバーハタのマジックと催眠術が体験できる面白いお店。

おはようございます。
大阪 ミナミ 千日前のマジックバー
Sun&Moonのマジシャン+催眠術師のボンバーです。


マジックバーSun&Moonへのアクセス】 
【TEL:06-6211-6776

コロナ騒動で店を一時的に休まないといけなくなり
けっこうな時間が出来たので、自分の生い立ちでも書いてみようかと
誰がそんな話し、興味あるねん?シリーズの19回目です。

前回はこちら⇩


おかげ様で、2019年1月28日に
サン&ムーンの新店舗が無事にオープンしました!

今回の引っ越しもそうですが、今まで生きてきて起こったこと
全部に意味があるんじゃないかな?って思ったりします。

楽しいことも辛いことも全部、その事があったから、
その積み重ねで今がある
「風が吹けば桶屋が儲かる」みたいな? 知らんけどw

僕がマジックに出会ったことも、バーノンズバーがオープンしたことも
いろんなマジックバーを転々としたことも、催眠術に出会ったことも
そういう事が全部繋がってて、どれが欠けても
今のボンバーハタやサン&ムーンは無いと思うんです。

で、良いことも、そうでないことも、全て僕の意識、無意識が
やりたくてやったことの結果なんですよね。

催眠術をやってると、幻覚で好きな芸能人が目の前に現れたり
例えば大嫌いなパクチーが、めっちゃ美味しく感じたり
つまり、脳がそう感じているんですよね。

てことはですよ・・・
目の前にある世界って、もしかして脳がそう認識しているだけで
自分がそう感じているだけで、見えている世界って
もしかして人それぞれ、みんなちがうんじゃないの?って思います。

つまり、人は自分の見たいものを見ていると・・・

てことは、自分の世界(宇宙)は、
自分で作り出せるってことになりませんか?

思考が現実化するとか、引き寄せの法則とかっていうのも
こういうことなんじゃないかなと思います。
知らんけどw


「楽読」という、速読のトレーニングを使った
脳トレのスクールに通っていた時に
楽読の創始者、平井ナナエさんが話してた中に
「幸せの五か条」というのがあります。

五か条というのは、健康、お金、パートナシップ、家族、仕事の5つ。
この5つが上手くいっている状態が幸せということ。

幸せの定義も人それぞれでしょうけど、この5か条を聞いたとき
確かにそうやなぁと思って、僕も5か条を作ってみました。

・超健康で、毎日美味しいものが食べられる。
・尊敬、信頼し合えるパートナーと出会う。
・お金は豊かに循環し、月収100万当たり前。
・信頼できるスタッフに任せて仕事は全て上手くいく。
・家族が笑顔で健康、仲良し。

これが当時作った幸せの5か条。
これを何度も何度も紙に書いて、イメージをしてました。
そうしていると、それが現実になってくると・・・

なんていうと、特に現実主義のマジシャンなんかは
何をバカなことをと思うわけです(笑)

でも「これ良いよ」っていうなら、闇雲に否定せず、
ダメ元でやってみたら良いと思うんです。

これをやったからって、お金もかからないし
誰に迷惑かけるわけでもないんやし

ここは一つ、アホになってやってみて
もし良いことがあれば儲けもの、氣分も良いじゃないですか。
たとえそれが偶然としてもね。

で、それをやったおかげかどうかは分かりませんが
還暦過ぎても元氣で、毎日美味しいもの食べてるし
100万越えもたまに出るようになったし(笑)
若い人達の力を借りて仕事の幅が広がってきてるし
家族との関係も良好やし、そして何よりも(ここ大事w)
遂に、かけがえのないパートナーと出会えたのでした。



「それだけマジックできたらモテるでしょ~」てよく言われます。

「おかげ様で~」なんて応えてますが、他のことはともかく
恋愛に関しては負けっぱなし、からっきしダメで
50歳を過ぎた頃からは、すっかり諦めモードでした。

店もそこそこで毎日楽しいし、まぁ良いかぁ~と表向きは・・・

そう、表向きはそうでしたが、本音のところでは
実は全然あきらめてなかった(笑)

マジックも催眠術も、社交ダンスも落語もウクレレも
ボクシングも全部! もしかしたらモテるかもという
下心、淡い期待があったことを告白します(笑)

てか、そうじゃないって人いる?(笑)


やってきたことが全部繋がって、やっと出会えたパートナー。
一人でそこそこやっていけたら良いわと思ってたけど

この人と幸せに!と思ったとき
今 元氣なうちに、もうひと踏ん張り頑張ろう!と
力が湧いてきたのでした。 最終回へ続く・・・




大阪ミナミのマジックバー サン&ムーン
所在地: 大阪市中央区千日前1-8-20 高橋ビル3F-B

 TEL 06-6211-6776
マジックバー サン&ムーンのの料金システム&メニュー
マジックバー サン&ムーンへのアクセス
催眠術スクール
 



大阪 ミナミのマジックバー サン&ムーンは
ネオン輝く大阪ミナミの観光スポット 道頓堀からも徒歩3分。

地下鉄堺筋線、近鉄線、日本橋駅から徒歩約5分。
地下鉄難波からは、約7分です。


マジックバー サン&ムーンはフード類の持ち込み自由です。
気の合った仲間、お友達とお好きなものを持ち寄って、
忘年会、新年会、歓送迎会、二次会、お誕生会、パーティ等々
あなたの大切な時間を、華麗に楽しく盛り上げます!



ツイッターやってます。フォロー大歓迎! お気軽に~


Hata Hiroshi | バナーを作成


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪ミナミ情報へ
にほんブログ村