マジシャンデビュー | 大阪 ミナミ マジックバー 楽しいマジックと催眠術のサン&ムーン

大阪 ミナミ マジックバー 楽しいマジックと催眠術のサン&ムーン

地下鉄 難波 日本橋駅から徒歩で約5分。
大阪ミナミのマジシャン+催眠術師 ボンバーハタのマジックと催眠術が体験できる面白いお店。

おはようございます。
大阪 ミナミ 千日前のマジックバー
Sun&Moonのマジシャン+催眠術師のボンバーです。


マジックバーSun&Moonへのアクセス】 
【TEL:06-6211-6776

コロナ騒動で店を一時的に休まないといけなくなり
けっこうな時間が出来たので、自分の生い立ちでも書いてみようかと
誰がそんな話し、興味あるねん?シリーズの10回目です。

前回はこちら⇩


30歳手前で再びマジックの面白さにハマり
アメリカ、ラスベガスにまでマジックを観に行ったり
また自分でも、近所のバーやスナックでマジックを披露したりと
マジックライフを楽しんでた、1995年の春ですから
ちょうど25年前の今頃、大阪 北新地にある
マジックバー バーノンズバーでオーディションが開催されました。

それまでバーノンズバーには2,3回 行ってて
ここでマジックが出来たら良いなぁと思ってたので迷わず応募、
お客様の前でのコンテスト形式のオーディションに出て
5月から晴れて、バーノンズバーのマジシャンになりました。

といっても昼間はペンキ屋の掛け持ちアマチュアマジシャンですから
当然ノーギャラでしたが、僕にとっては毎日マジックが披露できる場所がある
それも北新地にあるマジックバーで!というだけで満足でした。

バーノンズバーデビューの時にマスターに付けてもらった名前が
「ボンバーハタ」 そうか、サン&ムーンは10周年やけど
ボンバーハタはデビュー25周年なんやなぁ

ペンキ屋の汚れた作業着をスーツに着替えて出勤する毎日。



「世界を目指す小さな巨人」なんてキャッチフレーズを付けて
アメリカはサン・アントニオまで単身で乗り込んで
マジックコンベンションのコンテストに出場したりもしました。



帰りにはまたラスベガスやマジックっキャッスルにもに立ち寄ったり
一流マジシャン気分で、アメリカ一人旅を満喫してました~♪
(ノーギャラなのにwww)


そんな頃からは、出演依頼をいただいてマジックショーを演る
いわゆる、営業という仕事にも行くようになりました。



北新地のクラブ、ラウンジ(綺麗なお姉さん達と楽しく飲む店)にも
マジシャンとして、よく呼ばれて行ったりもしてました。

そういうところでは「先生」と呼ばれるんです。
「ピアノの先生」「手品の先生」みたいな感じです・

「せんせー、せんせー、お願い、タバコ買うて来て~」って
いや、どんな先生やねん!って感じでしたが(笑)

まだバブルの余韻が残ってた頃の北新地のクラブ。

席に呼ばれてひとしきりマジックが終わると
ホステスさんが「チップあげて~」って
お客様に言うてくれはるんです。

新地のクラブのお客様ですから気前もよく
それに贔屓のホステスさんの手前もあって
時には1万円のチップを頂くこともありました。

そんな時 僕は、席に呼んでくれたホステスさんに
お礼の意味で、3回に1回くらいですが

店が終わってから食事に誘ったりしてました。

お寿司屋さんなんかに行ったりするんですが
やっぱり新地のお寿司屋さんですから
お会計がーー そこそこ、てか、
1万円超えたりするわけです(汗)



でもそうしてると、また席に呼んでくださるし
何より新地のホステスさんとお寿司なんて
楽しいじゃないですか~

そんな感じでペンキ屋とマジシャンの掛け持ち生活を楽しんでたある日
「マジックバーをオープンさせるから、ハタ君、手伝ってくれ」と
マジックバー フレンチドロップのオーナーさんから
お声をかけていただきました。

「そんな趣味みたいなことで食べていける訳がない!」と
母親の猛反対にもあいながらも、自分は何がやりたいのか?
それを考えた時、僕にはマジックしかありませんでした。

因みに、反対しながらバーテンダースクールの授業料
出してくれたのも母親ですが(笑)

それでペンキ屋を辞め、マジシャン、バーテンダーの道へと
進んでいくことになったのです。

結果的にはその選択は正解でした。
ペンキ屋を続けてたら今頃は食いっぱぐれてるかも・・・
知らんけどw

結果論なので何が正解かは分かりません。
きっとどれも正解なんじゃないかなとも思います。
知らんけどw

そして今も、大きな選択に迫られている時ですよね。
さてどうするか・・・

僕は楽しい、面白いと感じる方を選びます。

まだまだ続く・・・




大阪ミナミのマジックバー サン&ムーン
所在地: 大阪市中央区千日前1-8-20 高橋ビル3F-B

 TEL 06-6211-6776
マジックバー サン&ムーンのの料金システム&メニュー
マジックバー サン&ムーンへのアクセス
催眠術スクール
 



大阪 ミナミのマジックバー サン&ムーンは
ネオン輝く大阪ミナミの観光スポット 道頓堀からも徒歩3分。

地下鉄堺筋線、近鉄線、日本橋駅から徒歩約5分。
地下鉄難波からは、約7分です。


マジックバー サン&ムーンはフード類の持ち込み自由です。
気の合った仲間、お友達とお好きなものを持ち寄って、
忘年会、新年会、歓送迎会、二次会、お誕生会、パーティ等々
あなたの大切な時間を、華麗に楽しく盛り上げます!



ツイッターやってます。フォロー大歓迎! お気軽に~


Hata Hiroshi | バナーを作成


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪ミナミ情報へ
にほんブログ村