37年振り、阿蘇の産山村でのコンサート | 大阪 ミナミ マジックバー 楽しいマジックと催眠術のサン&ムーン

大阪 ミナミ マジックバー 楽しいマジックと催眠術のサン&ムーン

地下鉄 難波 日本橋駅から徒歩で約5分。
大阪ミナミのマジシャン+催眠術師 ボンバーハタのマジックと催眠術が体験できる面白いお店。

おはようございます。大阪ミナミのマジックバー Sun&Moon
マジシャン+催眠術師のボンバーです。

マジックバーSun&Moonへのアクセス】 
【TEL:06-6211-6776

先月 28日、29日とお休みさせてもらって
九州 熊本 阿蘇の産山村で開催された
南こうせつさんの野外コンサートへ行ってきました。



熊本地震の復興支援の為のコンサートですが
何でわざわざ交通の便の悪い阿蘇の山の中で
コンサートが開催されたかというと

1981年~1990年の10年間「サマーピクニック」という
オールナイトの野外コンサートが福岡や熊本であって
その第一回目の会場が、この産山村やったんです。

その「サマーピクニック」の発祥の地の産山村で
37年振りのコンサート、これは行かなあかんやろ(←何で?)
ということで、行ってきました産山村。

ほんとに何もないところ。
遠くまで見渡せる、日本とは思えないほどの
広大な景色が広がる阿蘇山の麓でのコンサート





37年前「来れるものなら来てみろ」という
こうせつさんの煽りに乗せられて

フェリーと電車、バスを乗り継いで二日かけて
僕もあの37年前のコンサートに参加したのでした。


37年前の写真。前列左端でう〇こ座りをしてるのが
まだボンバーハタになる前の僕です。

あの日の朝はピーカンの晴れでしたが、山の天気は変わり易い



このあと、お昼くらいから雨が降り出しました。
けど、雨の野外コンサートなんてよくあること

でしたが・・・

始まって一時間ほど過ぎた頃から、雨はどんどん強くなり
遠くで鳴ってたカミナリが急に近くなり、悲鳴が上がり始め
そして信じられないほどの激しい豪雨と落雷に
命の危険さえ感じる状況の中、遂にコンサートは中止になり
僕らはずぶ濡れのまま、泣く泣く帰路についたのでした。

そんな事があったせいでしょうね
「サマーピクニック」への思い入れが強くて
それから後の9年間、毎年サマーピクニックに参加し続けました。



場所取りの為に、会場近くで一週間くらいキャンプしたり



そこでたくさん友達が出来て、
恋もしたし、ケンカもしたし

一年間がサマーピクニックを中心に回ってる
サマーピクニックに行く為に仕事をしている
そんな20代を過ごしました。

その代わりに、いい会社に入って出世して
いい給料貰って、家建ててというような
そんなレールからは完全にハズレてましたけどね。

当時は逆に、そういうレールに乗ることを否定して
自由に生きるのがカッコイイって言いながら
内心不安なくせにツッパッて、頭の中お花畑でしたけど(笑)

今にして思えば、どっちが良いとか悪いとかじゃなくて
その選択の一つひとつが、今の自分を作ってる

そう考えれば、あの20代がなければ今の自分も無いわけで
無駄なことなど一つもないと思いますし

自由気ままに生きることが許されてる
今の平和な国と時代に感謝の気持ちしかありません。

37年振りの産山村で、懐かしい友達と懐かしい歌に囲まれて
また元気にこの場所に帰ってこられた仕合せを
心の中で噛みしめておりました。

後ろを振り向かなかったのは、涙が止まらなかったから
ありがとう。ありがとう。

この自由と平和を、未来を生きる人達の為に
ずっと守っていかなくてはいけないね。


大阪ミナミのマジックバー サン&ムーン
所在地: 大阪市中央区東心斎橋2丁目3番21号
     NIPPO 玉屋町会館4F
 TEL 06-6211-6776
マジックバー サン&ムーンのの料金システム&メニュー
マジックバー サン&ムーンへのアクセス
お客様の声】 ご来店ありがとうございます!
 



大阪 ミナミのマジックバー サン&ムーンは
ネオン輝く大阪ミナミの観光スポット 道頓堀からも徒歩3分。

地下鉄堺筋線、長堀橋、日本橋駅から徒歩約7分。
難波 心斎橋 からも、徒歩約12分です。
本町からは一駅、梅田、天王寺からは三駅です。

マジックバー サン&ムーンはフード類の持ち込み自由です。
気の合った仲間、お友達とお好きなものを持ち寄って、
忘年会、新年会、歓送迎会、二次会、お誕生会、パーティ等々
あなたの大切な時間を、華麗に楽しく盛り上げます!



ツイッターやってます。フォロー大歓迎! お気軽に~


Hata Hiroshi | バナーを作成


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪ミナミ情報へ
にほんブログ村