免許更新 | 大阪 ミナミ マジックバー 楽しいマジックと催眠術のサン&ムーン

大阪 ミナミ マジックバー 楽しいマジックと催眠術のサン&ムーン

地下鉄 難波 日本橋駅から徒歩で約5分。
大阪ミナミのマジシャン+催眠術師 ボンバーハタのマジックと催眠術が体験できる面白いお店。

 おはようございます。
大阪ミナミのマジックバー『Sun&Moon』
マジシャン&催眠術師のボンバーです。

マジックバーSun&Moonへのアクセス】 
【TEL:06-6211-6776


面倒臭くて、ぐずぐずしてたんですが
もう期限が迫ってきたので仕方なく
重い腰を上げて、運転免許の更新に行ってきました。

 更新を知らせる葉書。

$大阪 ミナミのマジックバー 目の前30cmの奇跡!

 免許更新に必要なもの。

①運転免許証
②この葉書
③写真1枚

他には、手数料、筆記用具、眼鏡等と
赤字で書いてあります。

これらを用意して、門真市にある
運転免許試験場に行きました。

写真が無かったので、試験場の前にある
セルフで撮れるところで写真を撮りました。

写真代700円・・・高い~orz

試験場に入って、まず手数料を払います。
3,600円・・・高~ ...orz

もうこの時点で交通費も入れて5,000円超えですわ。

こんだけあったらホットレッグス行けるやん・・・
ぶつぶつ言いながら次の受付(何の?)カウンターへ

信じられないことですが・・・
ここの職員が肩肘、頬づえ付いて対応しよりました。

これがうちのスタッフやったら
張り倒すとこですわ。(-""-;)

それからもう一つ受け付けを通って
視力検査、写真撮影と進んで講習を待ちます。

講習まで小一時間待って、そこから更に1時間の講習・・・
かなんなぁ、もう帰りたいのに~とか思いながら
ふと「あれ?持ってきた写真どこでつかうねん?」
と思って葉書を見直しても、確かに必要なものとして
赤字で書いてあるし・・・

でもよく読んでみると・・・

 がーーーん!!

但し書きで、試験場で手続きをされる方は
写真不要ですと書いてある!

え? 写真いらんのかい?!
いや、こんな葉書の書き方したら、いると思うやんか。
くっそ~ 700円もしたのに~ orz

もうテンションだだ下がりでした。
ダウンダウン

そこから1時間の講習の長いこと、長いこと
なかなか時間が過ぎてくれないし、お腹空くし

まぁ、葉書をちゃんと読んでない
僕が悪いんですけどね。

これから免許更新に行かれる方、気を付けて下さい。

試験場で手続きする場合は、写真要りません!

それにしても、この無駄になった写真どないしよ?
ボンバーハタのブロマイドにでもする?

誰もいらんて! ぷっ♪( ´艸`)

 $大阪 ミナミのマジックバー 目の前30cmの奇跡!

なんや、切手みたいやな(笑)

大阪ミナミのマジックバー『Sun&Moon』
所在地: 大阪市中央区東心斎橋2丁目3番21号
     大阪屋玉屋町会館4F
 TEL 06-6211-6776
マジックバー『Sun&Moon』の料金システム&メニュー
マジックバー『Sun&Moon』へのアクセス
お客様の声】 ご来店ありがとうございます!
 

$大阪ミナミのマジックバー 目の前30cmの奇跡!-携帯用QRコード
携帯はこちら ↑ からどうぞ。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪ミナミ情報へ
にほんブログ村