冬場の肌の痒みの原因及び予防法

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お肌がすごく痒くてかきむしった経験ありませんか?

肌の痒みは、他の名称で皮膚搔痒症と言い

ひどく肌が乾燥した部位から痒みを感じますが、

全身あらゆる部位が痒くなることがありますあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右矢印冬場に特に痒い理由

 

季節が寒くなるにつれ肌の乾燥

冬は、基本的に寒く乾燥するため

肌も自然に夏に比べ乾燥します。

乾燥すると相対的にさらにかきむしってしまいます。

 

角質がなかなか取れない

角質がその時その時で脱落できず

肌に残ることで

足や腕、背中が白く見える症状

多く見られたことがあると思います。

角質を掻くと同時に皮膚を掻くことになります。

 

厚い服とヒーターによる乾燥

身体を覆っている厚い服は、

摩擦をさらに多く起こしながら

訳もなくチクチクし肌の水分を

かなり吸収するためかきむしってしまう原因になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右矢印肌の痒み 予防法

 

肌を持続的に保湿された状態を維持させ

これ以上の痒みを防止するため

ボディースクラブを使用し角質を随時除去してあげ、

頻繁に保湿剤を塗ってあげて下さい。

また、着ている服が肌に刺激を与えないように

できれば綿で出来た服をお勧めします。

最後に、熱湯を身体に長い間

触れることも肌が乾燥する原因になる

ことがあるため短くされることを推奨します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右矢印肌の痒みを放置した場合

 

冬場の肌の痒みは間違えれば、

肌が赤くなるため

次に来る温かい春や夏に

綺麗じゃない肌で過ごすことになりかねないため

前もって管理をされることをお勧めします。

 

 

 

 

 

 

 

チューリップ紫お問い合わせはこちらからチューリップ紫 
日本語対応◎
 公式LINE▶︎ @samsungsoojp