2024年の徒然 No.10 映画『名探偵コナン 100万ドルの五稜星』ネタバレなし | ミケの旅と人生の徒然

ミケの旅と人生の徒然

元々は旅ブログで始めたのが闘病記になり…まだまだ闘病中ですが、旅ブログも復活です!

こんにちは。

ただ今、経過観察中の子宮体癌サバイバーで、50の壁と闘うミケです。

 

 

 

ブログ電気代とガス代のブログブログブログ更新をサボりまくってる間に、溜まっていたのは旅行ネタだけでなく、映画ネタも…。

『陰陽師0』の次は劇場版『名探偵コナン 100万ドルの五稜星』です。

これも実は公開日に観に行っておりました。

つまりは先月のネタです。

 

CMや、このタイトル“五稜星”でお気付きかとは思いますが、今回の舞台は函館です。

函館と言ったら、私は旦那と旅行に行った先の一つです。

なので景色が懐かしかったですねぇ~。

 

公開日、うちの甥っ子の一人もお友達と観に行ったそうです。

そして早速翌日に電話がきました。

風景綺麗だし、良かったんですよ。

 

でも…私、少々頑張って4DXで観に行っちゃったんですよ。

これ、4DXで見るものじゃなかったですね。

揺れるのってバイクに乗っているシーンとかで、バイクの揺れのつもりなのでしょうが、でもバイクの揺れを、普通の座席でって無理がある…バイクの揺れって、そもそもバイクには跨いで乗るものだし。

そして失敗した!と思ったのは、女子高生が数名、キャーキャー煩かった…4DXになんてしなければ良かった…とかなり反省致しました。

そして甥っ子と私の共通の感想が、一部キャラクターが無理やり感が強くて…。

「ここでこの人たち必要?!」という無用なキャラクターがなかなか…。
「そこまで別に必要のないキャラクターを出すなら、いっそ、赤井さんを出してくれ!」と思ったし、甥っ子にも言った私でした。

あ、つまりは赤井さんは出てきませんよ…安室さんも出てこないです。

 

でも私は次回作は結構期待しております。

最後の最後に出てくる次回へ続くシーンや声は、次回作への期待を膨らませるものでした~。

それでも私、今回のコナンも2回は観に行きましたけどね(笑)

まあ陰陽師は3回行き、しかも4回目も行こうか悩んだ(けど行かなかった)から、その事実が私の中でのコナンの感想を物語っていると思ってください。

 

お勧めかと聞かれたら、函館へ行った思い出がある人には、案外お勧めかも?

良く描けていましたよ、背景とか。