2023年 北海道一人旅 その3 どこかへマイル…札幌のクリスマスマーケットへ | ミケの旅と人生の徒然

ミケの旅と人生の徒然

元々は旅ブログで始めたのが闘病記になり…まだまだ闘病中ですが、旅ブログも復活です!

こんにちは。

ただ今、経過観察中の子宮体癌サバイバーで、50の壁と闘うミケです。

 

電気代とガス代の

 

サボり続けたブログの更新…ネタは溜まりまくり、でも一部は捨てても、旅行関係と映画関係は、私のメモも兼ねているので記録しておきたく。

慌ててGW中に怒涛の?連投です。

 

さて、初日、札幌へ到着したのは良いけど、雪の写真が撮りたかったのに、何故か直前に雪が溶けてしまい…。

初日の晩御飯はどんぐりのパンでした。

好きなんですよ、どんぐりのパン…。

 

晩御飯の後、今度はイルミネーションを撮りに、まずは道庁の前へ。

次に大通り公園へ向かいました。

大通公園もイルミネーションがあるのと、そしてクリスマスマーケットをやっているのです。

 

多分、毎年?

日中にどんぐりへ行った時に、見てありました。

でも夜は人が多かった!

人が多すぎて、飲食は無理でした。

なのでこの後再び時計台へ。

雪は無いけどね…。

 

初日はこれで終わりました。

 

…To be continued