2023年の徒然 No.103 上野へGo! | ミケの旅と人生の徒然

ミケの旅と人生の徒然

元々は旅ブログで始めたのが闘病記になり…まだまだ闘病中ですが、旅ブログも復活です!

こんにちは。

ただ今、経過観察中の子宮体癌サバイバーで、50の壁と闘うミケです。

 

電気代とガス代の

本日は何もない日でした


どうしようかな?!

と悩んだ末に

本日は上野へGo!


でも朝は二度寝し

起きたのは7時半でした

7時半に家を出て行こうとしていたのに

諦めて朝からシリアルの朝御飯

そして9時に「そろそろ行ってきます」


う~ん平日の昼間なのに電車が混んでいる…


そして上野へ着きました

因みにここはJR上野駅の公園口

前は無かったのでした

前は駅もこんな洒落て無かったし

そもそも駅前は道路でした!

駅が綺麗になって道路は分断された(笑)


そして!この人混み!


何で?!あれ???

何かまるで今日は土日の悩んだような

気もしてきた…


まあね…上野公園内には沢山の施設があります

国立西洋美術館に

東京都美術館、

国立科学博物館、

上野動物園

不忍池

寛永寺等々


国立西洋美術館は

私のお気に入りの美術館です

東東京に住んでいた頃は

常設展目当てで何回も通いました

ここは庭も素敵です

レプリカですが

考える人等々展示されています




でも本日の私の目的は

ここではなく


あ!上野公園は150周年みたいです

そしてここは派出所も何故か小洒落てます



イベントも良くやっています

今は“さつき祭り?”らしいです



遠くのテントがそれで

旦那は昨日、立ち寄りましたが

私は熱中症気味になって

立ち寄りませんでした


さて私の目的はどこでしょう?!