2023年の徒然 No.50 開く楽しみ?! | ミケの旅と人生の徒然

ミケの旅と人生の徒然

元々は旅ブログで始めたのが闘病記になり…まだまだ闘病中ですが、旅ブログも復活です!

こんにちは。

ただ今、経過観察中の子宮体癌サバイバーで、50の壁と闘うミケです。

 

 

電気代とガス代の請

昨夜、記事の複製から、記事の中身を全部書き換えてアップしたのに…今朝、見ると何故か書き換え前の記事のままなのですが…何で?!

凄い悲しい~!!!


なのでもう一度書き直します…。

昨夜、書き換えた記事は、こうでした…。



今朝は(って昨日の話ですが)二度寝して、気が付いたら8時で、旦那が仕事へ向かう時に、起こしてくれました。

慌てて起きて着替えて、家を飛び出し、郵便局へ向かいました。

郵便局は9時から。


今日はカウネットが来る予定で、それまでに家へ戻らなくてはなのでした。

カウネットは、時間指定すると配送料が高くなるのです。

なので時間指定無しにしてあったのです。

会社によっては始業時間は、9時半からなので、それまでに戻りたかった。


しかしそんな日に限って!郵便局では長引きまして。

ゆうパックを出しに行ったのですが、伝票に記載する品名について、オモチャと書いたのですが、それではダメと言われ。

実は中身は先輩への誕生日プレゼントでして、詳しい内容は書きたくなかったのです。

書いたら開ける楽しみが半減するじゃないですか。

なので本当はキャラクターの調理器具だったにもかかわらず、まあ、広い意味で言えば、おままごとの道具だなとオモチャと書いていたのでした。

でもなかなかお姉さん、しつこくて、結局、おままごとの道具ですと答え、だったら知的玩具と書いてくださいと言われ、書き直し。

先輩へメールして、知的玩具と書いてあるけど、本当は違いますからと伝え。


何だかね。

そんなに詳しく書いてしまったら、開ける楽しみが本当に無くなってしまいますよね?

と思った出来事でした。


第二段で、実は例のマツケンも先輩へも一枚、送る予定です。

きっとウケてくれると思うのです。

そちらは更に考えて、笑いを取るか、もう少し考えよう…(笑)


そして本当は、もう少し長い文章だったのですが、もう面倒なのでこの辺で(苦笑)