こんにちは。
ただ今、経過観察中の子宮体癌サバイバーで、50の壁と闘うミケです。
歩き回った翌日
一昨日は、歩き回ったし、階段の上り下りも散々しました。
その翌日の状態です。
一昨日の夜は寝る時、本当に怖かったです。
主治医の先生から、リンパ浮腫は、何年も経ってからなる人も居ると言われております。
あ、初めて私のブログをお読みくださった方は、何の話かと思いますよね?
この記事の冒頭にあります、私の病…子宮体癌の、これまでの経緯を読んでいただくと書いてあるのですが、私は子宮体癌で、全摘にリンパ郭清もしておりまして、もれなくリンパ浮腫との闘いというものがついてくるのです。
というわけで、酷使したあとは、その恐怖との闘いです。
じゃあ酷使しなければ良いのでは?!と思いますよね?
でもそれはそれで問題があるのです。
使わなければ衰えるし、そうすると代謝が更に悪くなるし、それはそれで良いことは無いのです。
要するに加減を見ながら、"鍛える!"のが身体に良いわけで。
朝の状態としては、一昨日、睡眠時間を犠牲にしてまでマッサージや低周波治療器を散々使った甲斐もあり、脚は悪くはなかったです。
でも膝は両膝が微妙で、昨日も微妙で、今日もどうかな?という感じです。
肩と腰は、放置しただけあって、昨日は痛かったですが、今日は少しましみたいです。
昨日の夜は、湿布を貼りました。
あ、実は昨日は仕事で割りと歩き回り、通勤と仕事の移動とで、一万歩は歩きました。
だからなのか、なかなかスッキリとはいかないなぁ~。
膝はまだちょっと怖いです。
今日はここ数日、歩き回ったのがいけなかったのか、ダルいので、大人しく過ごします。
おまけですが、一度、脱毛し、生えてきた私の髪は、髪質が見事に変わってクルクルになってしまったわけですが、写真の通り、日によっては見事なたて巻きになってます(笑)
面白いから写真を撮って、分かり辛いから、写真を明るく加工してみました。
隣の犬は、今の私の気分です。
犬が寝ている場所は、何と!ポンペイの遺跡の中です!




