ドイツの老舗ハーブティーブランド【 POMPADOUR 】 | ミケの旅と人生の徒然

ミケの旅と人生の徒然

元々は旅ブログで始めたのが闘病記になり…まだまだ闘病中ですが、旅ブログも復活です!

こんにちは。

ただ今、経過観察中の子宮体癌サバイバーで、50の壁と闘うミケです。

POMPADOUR

    

皆さんは、POMPADOURって聞いたことはありませんか?

あ、パン屋さんではないですよ~嫌いではないですけどね(笑)

20代の頃は、よくPOMPADOURのパリジャンを買って、食べていました。

今は旦那がフランスパンとか食べないので、買わなくなりました。


ではなくて~今回のPOMPADOURは、ドイツの老舗ハーブティーブランドの名前です。


先日、Kaldiで買い物をした際に、お店でサンプルを頂きました。


POMPADOURって書いてあります


このPOMPADOURも前はよく買ったけど、最近買ってないな…POMPADOURのミントティー、好きなのですが。


で!このPOMPADOURですが、実は本国ドイツでは、こんなブランド名ではないのですよ。

何かPOMPADOURっていうと、フランスっぽく感じませんか?

フランスとドイツって、かなり違いますよ、文化とか色々。

なのに!何故か?!POMPADOUR…。

前に知り合いのドイツ人が、これを見て受けていました、ドイツメーカーなのにPOMPADOURだって~!みたいに。


因みにドイツでのブランド名は、【 TEEKANNE 】です。

写真をよく見ると、写真に写っているティーバッグのパッケージには、POMPADOURではなくて、TEEKANNEと書かれております。

今さらですけど、TEEKANNEで良いのでは?と思う私。

むしろドイツっぽくて。


皆さんは、やっぱりフランスっぽい方が、おしゃれでお好みなのでしょうか?