くもり夜ごはんできましたくもり

なずな便り  なずな弁当-\7.4夜.

                     ピビンパ

                    キムチスープ

                 きゅうりと若布の胡麻ポン



ずっとビビンバだと思っていましたが

お店によって、ピピンパやピビンパなど表記が違うんですね。

発音の違いだと思うのですが、濁点より○な半濁点の方が

可愛いのでPiを使いたいと思います。





なずな便り  なずな弁当-7.4ピビンパ


ごはんの上に、蓮根・ほうれん草・パプリカ・もやし・筍・人参と

漬け込んで焼いた牛肉。

ヤンニョン醤と甜麺醤を合わせたものと

醤油・砂糖・大蒜・酢・ごま油・胡麻のたれをまわしかけて

全体を混ぜ混ぜ。


お野菜たっぷりで、さっぱりとした美味しい

気分にぴったりなピビンパでした。







なずな便り  なずな弁当-\7.4キムチスープ


さっぱりしたピビンパには少し辛めのキムチスープ。

昆布だしとカムチミ、大蒜とオリーブ油で出汁。

具は豚肉・大根・豆腐。韮・キャベツ。

こちらも美味しく食べましたきゃー




                    おつきあいありがとうございました♪      



            にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村


                  ランキングに参加しております。                   

                      どうぞクリックお願い致します。           

                            ↓   ↓   ↓