雨夜ごはんできました雨

なずな便り  なずな弁当-\7.3夜.

                         ハンバーグ

      茹でブロッコリー・グリンピース入りマッシュポテト・人参グラッセ

                      コールスロー

                クラムチャウダー(キャンベル)



昨日の肉団子スープを作るときに、豚肉をたくさん挽いたので

今日は牛肉を挽いて合挽き肉にしてハンバーグ♪


人参のグラッセは黒糖を使ったので色が少し悪いですが

こっくり甘くてよしでした。




なずな便り  なずな弁当-\7.3ハンバーグ.

豚の挽肉は細かくしたので

牛肉は荒く挽きました。


フードプロセッサで挽いて、刃から羽に変えて

卵・炒めた玉ねぎ・パン粉・スパイス類・牛乳を加えてそのまま

練り練り、楽ちんです。


小さめに成形して、ひとつはチーズのせ。

息子は4つ食べました。


テスト中のためお弁当はありません。




                おつきあいありがとうございました♪      



            にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村


                  ランキングに参加しております。                   

                      どうぞクリックお願い致します。           

                            ↓   ↓   ↓