晴れお弁当できました晴れ

なずな便り  なずな弁当-\7.2弁

              青文字は前夜と同じ食材・準備をしています


         南瓜と枝豆のサラダ

       サーモンの漬け焼き

       プチトマト

       卵焼き

       ほうれん草のぽん酢和え

       鶏ムネ肉のオイスター焼き



               星夜ごはんできました星

なずな便り  なずな弁当-\7.1夜.JPG

                     天丼

                   大根おろし

                  白菜の味噌汁

                    もずく酢

                ほうれん草のおひたし


白菜や大根が青森産や長野産へと北に産地が移ってきました。

あとは北海道産の韮。

季節が変わると産地も変わるので面白いです。



    


なずな便り  なずな弁当-\7.1天丼.JPG


冷蔵庫に微妙に残っている食材で天丼。

茄子・南瓜・大葉とサーモン。

サーモンをレア状態で揚げて、うまうまでした。

鶏の手羽先の天丼なんて・・ですが残り物でなのでよしです。

天丼としては食べにくかったですけど、よしです。



                 おつきあいありがとうございました♪      


                  ランキングに参加しております。                   

                      どうぞクリックお願い致します。           

                            ↓   ↓   ↓


        にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村


                          ペタしてね