資本主義の土台では

 

ほとんどの人間は

 

 

従順な労働者

 

としての資質が求められます

 

それを創っているのが現在の教育です

 

 

現在の教育は

 

従順な労働者

 

を創るための教育です

 

 

 

日本の教育基本法には

 

 

人格の形成

 

とか

 

真理の探究

 

とか書いてありますが

 

そんな教育受けてきましたか?

 

 

私はエヌテックを知るまでは

 

人間が何なのか

 

自分は何のか

 

真理は何なのか

 

知りませんでした

 

高校の教員をやっているのに

 

知りませんでした

 

でもそれを知って教育をしている人は誰もいません

 

あ、一人いらっしゃいました

 

ノ・ジェスさんです

 

 

エヌテックの開発者の方です

 

私はこの方から

 

人間とは何なのか

自分とは何なのか

真理とは何なのか

 

を明確にはっきり教えていただきました

 

感謝しています☆