くまごろう、ヘルニア。。。私、重症。。。 | 倒れても進み続けるのが人生!

くまごろう、ヘルニア。。。私、重症。。。

くまごろうが、重度のヘルニアに。。。今朝、病院に連れて行こうとして、痛かったのでしょう。おもわず絶叫して、そして不注意にも手を出した私の右手の親指に噛み付きました。いや、噛み付いたのじゃなく、痛くてかみ締め続けたのです。

くまごろうはダックスとフレンチのミックス犬なので胴が長いのです。ヘルニアになりやすいのですが今まではなんとも無かったのに、急になってしまいました。デ、かむ力はフレンチの血を引いているのでものすごい。。。爪を突き破り、たぶん骨まで達しています、私の傷。とにかく応急処置をして動物病院まで行きましたが、くまごろうのあまり病状はよくない。。。病院通いです。

私のほうは消毒と、きつい抗生物質を飲んで終わり。結局病院にいっても同じなので行きませんでした。犬の牙でかまれた場合ばい菌によって化膿するのを防ぐ以外、治療の仕様が無いので。。。たぶん完治するまで、1ヶ月以上かかりそうです。重症です。自分の不注意ですから仕方ありません。

ふくに続き、くまごろう。家族が多いとたいへんです。でも、家族だからこそがんばります。

でも親指が痛いよ~!