すっかり秋になりましたもみじ

朝晩の冷えが身に染みる今日この頃

皆様体調はいかがでしょうか



朝は朝食後落ち着いてから

お香を焚いて

部屋の空気を入れ替えキラキラ

ひんやりした空気で気が冴えます




暖房を取り入れても

身体の芯まで冷え切ってしまって

汗がかきにくいことありませんかショボーン



代謝が良く筋肉がよく働いている方は

汗をかけるかもしれませんが

もともと

汗がかけない人

代謝が落ち気味な人

暖房下でも、、、

冷えに繋がりがちですダウン




よく温かい飲み物をとりましょうと

言われることがありますがお茶


私はなるべく自然の気温に触れること

今飲みたい温度の飲み物を飲み

散歩に出掛けます



この季節午前中から15時ころに

散歩に出掛けています

日が陰ると身体が冷えるので

太陽を浴びれる天気の日で晴れ

太陽からの熱を頂いていますラブ



じっくり汗をかけるような

秋風が心地よいと感じられるような

運動量、生活エネルギーを使いますベル



キラキラ

効果的なのは

空腹時の呼吸法です

私はゆっくり

鼻から吸って鼻から吐きます

吐く息を長めに〜




これを繰り返して

身体がゆっくりじっくり

温まるのを感じますイエローハーツ


身体が「心地よいなぁ、、、」

と思えるところまででOKです

無理はしない

今の自分に聞きながら行なっています



夜はぬるめの湯船に浸かり🛁

時にはYouTubeをみながら

音楽を聴きながら


深いリラックスクローバーが欲しいときは

目を閉じゆっくり呼吸法

意識的に取り入れています



少しずつ毎日コツコツ

代謝アップしていこうと思います拍手