4月15日にドコモのギガライトからアハモに変更し、dポイントが貰えるキャンペーンに応募しました。
混雑緩和のため、この時期に申し込むと、3000ポイントに加えてもう3000ポイント、合計6000ポイント貰える予定です。
2回線をアハモに変更し、1回線は無事dポイントの付与を確認しましたが、もう1回線には5月31日時点でまだ付与されていません。
不安になり、ドコモのインフォメーションに電話してみました。
··········································
全然繋がりません。
十数回のトライのあと、ようやく繋がりました。
しかしっ。
アハモのことなので、アハモのチャット機能を使えとのこと。
アハモは電話連絡できないんですね。。。
しかし、アハモのチャット機能も全然繋がりません。
接続してつながるまで放置していたら、繋がった形跡はあるのですが、向こうから時間切れで切られていました。
そんなこんなでようやくチャットが繋がったんですが、順次付与しているので待てとの指令が。。。
すいません。我慢しきれず付与されるかもしれない最終日に連絡したのは私のミスです。。。
でも、1回線は付与されているんですよ。
1日待って6月になりました。これは明らかにドコモに問題があるでしょう!
なんせ4月の申請分は5月末までに付与すると案内していたのですから!
ホームページを確認すると、こんな表示が。。
進呈漏れが発生しているようです。
調査中ということで、まだまだ貰えるのは先になりそうですね。(ほんとに貰えるのか?)
今回の件で、何かあったときのドコモへの問合せは非常〜に繋がりにくいことを実感しました。
時期を見てMNPしようと思います。