昔はアプリなんかもなく、ふつーに窓口でチケットを買って入場してたUSJも、今はアプリ必須驚き驚き驚き

とりあえず、これだけのアプリをとってみた


JTBでネット予約したので、アプリで管理。

チケットは、JTB経由で、フリーパス2日分とマリオの確約券をとったので、USJアプリからの購入はありませんでしたにっこり

チケットだけ取りたい方は、ホームページか、USJアプリからニコニコニコニコ

あとは、USJ待ち時間アプリをよくみました。

USJの公式アプリにもあるんだけど、アプリを開いたらすぐに表示されるのが、待ち時間アプリにっこり

かなり役に立ちましたねースタースタースタースター

JTBでチケットをとった場合は、1人ずつQRコードを印刷して、前日にUSJアプリに読み込ませてチケット登録しておきました。当日慌てないためにおやすみおやすみ

家族4人分、私のアプリで管理飛び出すハート飛び出すハート

マリオの確約券は、宿泊ホテルの受付でもらえるので、先にとりにいってから入園が必要ですにっこりにっこり

あとは、公式ホームページにある園内マップを印刷して、行きたいお店や、インスタで調べた穴場スポットや、休憩場所、コインロッカーの場所をチェック☑️

子供たちもテンションをあげてもらうために、行きたいところにチェックを入れてもらいました花花

レストランの営業時間もチェックびっくりマークびっくりマーク

何時にご飯が食べられるかわからないのでぐすんぐすんぐすん

あとは、パレードの通る位置もチェックしたよスタースター