サムスカを始めてから、一昨日(5月3日)で

まる2年経った。

まだやっと2年だから、画期的に何かが変わってるわけでもない、と言うのが本音。

でも、始めてなかったら、また違う展開になってしまっていたのかも、、と思うと
それはそれでコワイ。

それはそれとして。
トイレ回数は確実に増えた!
会社では、身近な人には事情を話してあるけど、一体どれだけの人がその事を覚えてるかは分からないな。
とにかく1時間に一回はトイレ行ってると思うし、何なら打ち合わせ中にも席を立って行く。

ま、仕方ないよね。

あと、新幹線や飛行機の座席は圧倒的に通路側を選ぶようになった笑。
窓からの眺めよりも、トイレへの行きやすさを選ぶ女。笑笑

観劇とかも、自分で席を選べる時はのめり込み度合いと相談しながら(笑)、通路に近いところを選んでる。
、、ただ、のめり込み度合い強の場合は、出来るだけセンターで!
(最悪は紙おむつをして臨む覚悟あり。笑)

あと、喉もすっごく渇く!

家から毎朝500mlのボトルを2本持参。

マイボトルは冷たいものなら24時間、熱いものでも12時間保冷/保温のスグレもの。

大のお気に入りで、5本を入れ替わり使いまくってる。

中身は麦茶。何しろいつ飲んでも冷たいのが最高!

唯一の悩みは、ボトル単体でもまあまあ重さがあること笑笑。

※コレは小さい330mlのだけど、会社には大きい500mlのを持ってってる。

可愛くてお気に入りの一本。





通勤時にまず500〜600mlの麦茶または爽健美茶を買い、会社までそれを飲む。


仕事中に、持参したボトルを午前1本〜1.5本飲む。

お昼は会社の給茶機で麦茶をコップ一杯+マイボトル麦茶を。


午後早い時間にマイボトルの中身は無くなるので、

その後は会社の自販機で強炭酸か、いろはすを購入(自分の職場に近い自販機に麦茶がないのだ、、)

残業しそうな時は2本一度に買うことも。


仕事が終わったら、給茶機で水をコップ二杯くらい一気飲みして、更衣室へ。

(夜の休憩スペースは電気落としてて、私もめんどくさがりなので暗がりで飲んでいる、、と、たまたま来た人が異様にびっくりするので、一気に飲んで立ち去る、、妖怪水飲みBBA笑)


着替えて更衣室を出たら、電車乗る前にペットボトルを1本買い、車中でゴキュゴキュ。

すごい時は、乗り換え時(所要時間20分弱)までに飲み終わり、次の1本を買う、、みたいな。


飲料水代もバカにならないと分かってるけど、

まー、何しろ荷物が重いから!

家から2リットル持参するのは無理!

働いてるうちはこのスタイルで行きます!


それと、、バカにならないと言えば。

医療費、、(>_<)


一年経った時点では、まだまだ色々慣れてなくて

ほぼ気にしてなかったんだけど、

(いや、自分の支払額にはもちろん驚愕してたんだけど)


今年4月に来た、昨年一年間の医療費の明細。

1月から12月までで、、

軽く数百万円超えてました、、泣

私の負担でさえも充分驚愕なのに

総額ときたら、、ひーっ

なんかわかんないけど、気がついたら

頭の中で

ごめんなさいっごめんなさいっ

て言ってた。←誰への謝罪?!てか、謝罪??


改めて、こんなに医療費のかかる病気なんだよな、、と自覚する(>_<)。


怖いなぁ、色々と。


と、思った3年目の始まりでした。