5月にはどうしても行きたいライブが二つあって、無理やり行ってきましたとさ。


一つ目は

「ゴダイゴ 浅野さん三回忌 ワンナイトスペシャルライブ」。


2020年5月12日に駆け巡った、ギタリスト浅野さんの衝撃の訃報。


気がついたらもう三回忌というタイミングだけど、メンバーみんなが言っていたように、このライブをやってしまうと、浅野氏がいないことをはっきり認識しないといけないのがツライ、、と。


分かる。

分かります。

ファンは皆同じ気持ちです。


始まる前のステージ

(皆が撮ってたので私も撮っちゃった)


楽しそうな浅野さん


このフルメンバーでのステージは、もう観られない、、


1999年の再結成のステージで、

「久しぶりマイフレンド(Nice to see you once more)」という新曲が披露された時、キーボードのミッキーと、ドラムのトミーの周りに皆が集まって、お互いを見て笑いながら歌っていた、あの様子が本当に嬉しくて。


あの感じが、永遠に続く気がしていた。


何にでも終わりはあるものだけど、、

早すぎた浅野さんの退場(>_<)。


でも、この日のライブ、絶対浅野さんはブルーノートに聴きに来てた。そんな気がする。


ステージに置かれてたご自身のギターを手に取って弾いていたかも。


メンバーもみんな、一緒に演奏していたと思う。


また行きたい。


では、今日はこの辺で。