サムスカもイイかもと
君が言ったから
五月三日はサムスカ記念日


サムスカを飲み始めて一年経ちました。

(この場合の「君」は当時の主治医)

まぁ、自分からサムスカ、どうですかね?と聞いたからですが。


一年経って。

正直、余り変化は感じない。

と言うよりも、やはりゆっくりと状態は進んでいるような気もする。


でも、その進み方を少しでも遅くする、と言うことなんだよな、と改めて考える。

(これ以上悪くならない、と言うことではない、とは分かっているつもり、、)

あんまり考えすぎてもダメだよな、と思って、単純に、あー、一年頑張ったな、と思うことに。


始める前は、しょっちゅうトイレに行きたくなるのかな、どうなるのかな、不安だな、と思ってたけど。

、、、何とかなってる。


もう一つ。

始める前は、冬になったらあったかい飲み物を飲みたくなるよな、その時猫舌の自分は何度ならゴクゴク飲めるのかな、、と不安に思ってたし、色んな温度を試して、60度が自分には(温かい飲み物の)最適温度!と分かったものの、、


実際に一冬乗り切ってみて分かったことは。

「喉が渇いてる時は、冷たいものが美味しい!」

ってこと笑笑。


てな訳で、一冬、ずっと冷麦茶飲んでました、ゴクゴクと。


さて、また一年、お付き合い頂きますよー、サムスカさん。よろしくです!


画像は5月1日-2日の一泊二日で、御殿場にハンバーグを食べに行った時のもの。

富士山がばっちり見えるはずの部屋に泊まった朝の、何と曇った空のことよ、、、あぁ、雨女、、

(雨は前日に降って、止んだけど)

偶然ゼリーの美味しいお店を見つけたのはラッキーでした♫