久しぶりの近況報告! | ブログログ。

久しぶりの近況報告!

 

昨日、友人から、アメーバブログをなぜ更新しないのかと言われてハッとしました!

スポンジアのことと、歌のことと、両方混ざってしまって、わけがわからないブログになってしまい、
インスタグラムとFBに、内容を分けて投稿をするようになりまして。

でも、この混ざっている両方がんばっているのが、私らしいのだと言われて、驚いた!

たしかにその通りだ。。。^^;;

なので、今日、FBに投稿した内容をここにも載せます。
 

明日20日は20:30から、吉祥寺、武蔵野倶楽部でライブ&セッション。

お待ちしてます♪(毎月第3土曜の夜、やっています。)

入り口はとってもオーガニックな雰囲気で看板は自然に溶け込んでいるので見逃さないように!

もんくすふーずというレストランの隣りです。
 

写真は先日行った、守谷の大好きなお蕎麦屋さんかやの木と。

頂いた美味しいたけのこ。
 

そろそろ公表しても良いかなと思うので、公表しますが。

株式会社エスピキューレというスポンジアという化粧品原料を輸入販売する会社を始めてもうすぐ丸7年。

ほとんどの作業を1人でこなして来て、正直もう、両手が腫れ上がって、エステのマッサージも痛くなって、皿洗いも子供達に頼んで。

もう手がぶっ壊れて来てしまい、これは続かないかなと、、

バイトさんを雇って、作業をお願いして、私は本当に歌って食べていけないかと本気で考えたりし始めたら。。。(手を使わないから💦

娘が今の勤め先を辞めて5月から、私の会社の仕事を手伝ってくれることになりました。

今月から息子も会社勤めとなって。

本当にゴールに辿り着いた気分です。

実際はここからが新たなスタートなのかもですが。

生きてこの日を迎えられないのではないかと思ったこともあったので。働きすぎで死ぬかもと。(引越ししすぎもあり、、)

だからとってもホッとしています。

これからはこれまで以上にもっと生きたいように生きていこう!
 

この前、武蔵野倶楽部の矢谷マスターに『歌は趣味なの?仕事なの?』と聞かれて、改めて考えてみましたが。

好きなことだけやっているならそれは趣味だと言われ。

そういう意味では会社の仕事の方が私の趣味です。

好きなことしかしないことにしたら自分で会社を作らないとならなかったから。

歌は歌ったことのない歌も頼まれれば歌いますし、歌で人に喜んでもらうことが好きなので。

一緒に幸せを分かち合える素晴らしい仕事だと思います。

歌の必殺幸せ仕置人という仕事士になりたいと思います。

まさに人生のプチゴールに辿り着いた気分です♪

明日も春めいた良いお天気ですね♪

おやすみなさい😊✨

今住んでいる取手で、こんな屋外ボサノバイベントもやりますよ~