桜島産のオーガニック椿オイル。 | ブログログ。

桜島産のオーガニック椿オイル。

この椿油にはまっています。

 

{ADF3BC51-3889-4231-A2E0-E65F119A2E79}


最近、エスピキューレのサロンで取り扱いを始めた、美三昧さんの鹿児島県桜島産のオーガニック椿油。
無精製なので黄金色のこのオイルの中にはたくさんのビタミンや、
火山灰の土の上で育まれた豊富なミネラルを含んでいます。
とてものびが良く、すーっと肌に吸収されていきます。

 

...

肌にもともと含まれているオレイン酸が成分の大半を占めるので、とても肌になじみが良く負担がありません。

私個人のことですが、いままではオーガニックのアルゼンチン産ゴールデンホホバオイルを手足のマッサージに使用していました。
でもこの美三昧の椿オイルに変えたら。
なんと腕からぽつぽつと毒素が浮き上がるように吹き出物が出てきて、すっと消えていきました。
にきびに塗ったらすぐに小さくなったし。
足に乾燥性の湿疹があったのですが、ホホバオイルを塗っていると、かゆみは出ず、広がることもなかったので続けていましたが。
この椿オイルに変えたら、その部分が治ってしまいました。
ホホバオイルではこんな風に治るという感じではなかったです。

まず、ホホバオイルなど、天然の無精製のオイルでたっぷりクレンジングオイルとして毎晩使用するなんて
贅沢過ぎて出来ないことでしたが。。。

この椿オイルは100mlで1620円。(税込です。)
思い切り使っても安心!大島産のよく売られているものと比べても驚きの低価格です。

クレンジングしながら栄養が肌に吸収されていくので、肌の調子がすごくよくなります。

ローションで2倍くらいに溶いて、全身トリートメント。
飲んでも胃の粘膜を保護し、料理に使っても良く、とっても美味しそうなアーモンドのような香りがします。

冷暗所で保管して10年は酸化せず、良い状態のまま使えるそうです。

簡単な日焼け止めとしても使えます。

1本で何役もこなしてしまう。。。!

もちろん髪の毛も調子良いです!

シャンプーの前にマッサージしたり、シャンプーのあとの、タオルドライしたあとの濡れた髪になじませてから乾燥させると、
驚くほど、すんなりまとまると、縮毛で悩んでいた娘がびっくりして愛用しています。
もうこれなしでは、生活出来ない!笑

娘と私と1本ずつ持つことにしました。^^;;