美味しい和食を頂きに『そごう』さんに伺いました♪
いつも満席状態が続いてるみたいで、特に女性客が多いそうです。


まずは小さいビールからの乾杯(^.^)


最初の一皿目から美味しさがゆっくりと始まり、次々と美味の祭典を楽しませてもらいました。
1年前にも頂いた「からすみ餅」も本当に美味しかったなぁ(^o^)






この後に出てきた「てっさ」の出し方も綺麗ですね。
てっさと白子のムースを合わせてみると…滋味豊かな味わいが堪りません!


お酒も「黒龍  しずく」から始まり、「伯楽星  純米大吟醸」や「三千盛  純米大吟醸しぼりたて」などもとても美味しいですね♪
焼酎に「侍士の門」を出してくる辺りは流石だと感心しました。


椀物は、とてもいい品の良さが感じられました。
「甘鯛の松かさ焼き」は火入れがとても良くて、下に敷いていたもち米との相性もバッチリです。
「黒毛和牛の炭火焼」も下に敷いている九条ネギとの相乗効果がいいですね。
もちろん火入れに関しては文句のつけようがないです(^.^)





締めのご飯がまた美味しかったなぁ🎶
少し細長いタイプのお米でしたが、これがまた美味しくて温泉卵で食べた後にもおかわりしました。


店主とのお話も楽しくて、とてもゆったりといい時間が過ごせました。
本当にありがとうございました(*^o^*)