どうも、田中ゆかですニコニコ


この前

フォレストアドベンチャーに行ってきました〜



こういうアスレチックの施設って大好き飛び出すハート


高いところ好きです指差し

ジップライン最高です



自然の中にいるだけで

最高の気分✨


近くにある森カフェも

いい感じでした☕️



今年も山登るぞーー!



ーー


さて、

今日はパラレルワールドの話。


パラレルワールドって聞いたことありますか?




パラレルワールドとは

異なる出来事や選択をした際に、

起こりうる「もしもの世界」を指します


漫画や映画でたまに観るやつひらめき





しかし!

漫画だけのはなしかと思いきや


物理学で

パラレルワールドの理論があるんだってキョロキョロ


それが多元宇宙論🌌




多元宇宙論は、

私たちが存在しているこの宇宙以外で

観測することができない

別の宇宙が存在しているという理論。




つまり、

違う世界線に別の選択をした自分が

同時に存在しているかもしれないってこと。




多元宇宙論を

研究してる方は結構いるんですね。



この方の本面白かったよ指差し



で、思ったのは、


違う世界線の別の自分が

同時に存在しているとしたら

すっごいワクワクするなって照れ




例えば

好きな人と好きな場所で生きている自分

好きなことを仕事にできている自分

好きな場所へ自由に旅できる自分



そんな「理想の自分」は

何十年後の遠い未来にいるんじゃなくて

違う世界線で今、

存在してるかもしれないってこと。




だから、

今は叶っていない願いも

何か選択を変えていけば、

理想的な世界線にひとっ飛びで

行けるかもしれない。




そう思うと、

なんでもできそうな気がしてくる照れ



私は今は会社員で

良くしてもらってるけど

もっと自由に生きたいので、

それを叶えている自分のもとへ行きたいな。



いざ、新たな世界線へ、行こう〜指差し