どうも!田中ゆかですニコニコ

ご無沙汰してます~~昇天

 

 

あーだこーだしてたら、

あっという間に3月が終わろうとしている…!!

 

本当に時間の流れが早すぎて、びっくりします凝視

 

 


実は最近、

体調を崩していました絶望

 

 

 

とにかく咳が止まらなくて。

発作のように突然、

激しく咳き込んでしまう

日々を過ごしました。

 

夜中は特に咳が止まらないので

2~3時間おきに目が覚めたり

 

えづくぐらい咳き込むので

胃が荒れて食欲がなかったり…

 

 

こんなに体調が悪かったのは久しぶり!!

辛かった・・・泣くうさぎ

 

 

 

そしてそんな絶不調な中

石垣島に行ってきました~~
 

海がめちゃくちゃきれいで。

暖かくて最高でした✨✨

 

 

実は石垣島に行った時が

体調不良のピークで泣き笑い

 

 

 

石垣島到着して

一番最初にしたことは

病院の受診。


 

島の病院は初めてだったので、

いったいどんなもんだろうと

少しソワソワしていたのですが

 

福岡の一般的な病院と変わらず

先生たちは親切で、気持ち的には助かりました。

 

 

受診の結果、

コロナでもインフルでもなく

風邪とのことで。

 


夜中に咳が止まらないことを伝えると

もしかしたら咳喘息かもしれないけど

症状が出てから2週間以上経過しないと

喘息用の薬は出せない、とのこと。

 

ということで

風邪薬を処方してもらって

様子を見ることに予防

 



熱はなく、咳以外は

そこまで辛くなかったので、

 

旦那に車を運転してもらって

車の中で休みつつ、

石垣観光を楽しみましたおねがい

 

 

奥の建物が今回泊まった

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート

 

 

3日間の滞在でしたが

連日天気がよくて、

気温も暖かくて、26度もあったキメてる

もはや夏!!

 


プールやビーチで泳いでいる人も

ちらほらいました

 

 

今回泳ぎはできなかったけど

海辺に座ってキレイな海と夕日を眺めた時間は

最高に癒された照れ

 

 

 

ホテルのベランダから眺めた景色も

リゾート感あって最高でした✨

 

 

 

ここで!

個人的に石垣島でよかった場所

BEST3を発表~~~爆  笑

 



第3位 平久保崎

 

 

石垣島の最北端にある平久保崎。

美しいエメラルドグリーンの海が

ほぼ360度に広がっています。


ランニングしている地元の人と

すれ違ったりもしたんだけど、

こんな景色が散歩道にあったら最高だと思う飛び出すハート

 

平久保崎近くで見つけた

パンケーキのお店もよかった!

こちらは「石垣マーケット」というお店。

 

パンケーキはふわふわで美味しかったし

マンゴーが冷凍フルーツじゃなくて、

そのまま皮つきで出てきたので凄いと思ったあんぐり

さすが南国やしの木

 

 



第2位 川平湾

 


川平湾は石垣島の中でも有名なビーチでしょう。

ほとんどのガイドブックで紹介されています指差し

 

 

石垣島はどこも海がきれいですが

その中でもずば抜けて

透き通ったエメラルドグリーンで

非常に美しく感じました✨

 

 

この美しい海の色を見ながら

穏やかな波の音聞いていると

ほんとうに豊かな気持ちになる照れ

 

何時間でも見ていられそうな景色でした。



 

第1位 石垣やいま村 

image


やいま村は国の有形文化財に登録される古民家や

リスザルの森、マングローブなどがある観光施設。

 

広い森の中で自由にのびのびと暮らすリスザルが

間近で観察できます!

 


お互いに毛づくろいをしたりじゃれあったり、

枯葉をめくって一生懸命エサを探している姿は

見ているだけで癒されましたニコニコ



自然が豊かな場所でもあり、

知らない植物や虫が発見できて

楽しかった飛び出すハート

 

こちらはヤエヤマアカバネクロベニホタル。

image

名前からしてこの辺にしかいないのかな?

こんな虫初めて見た!

 

マングローブの森も美しくて

ムツゴロウがぴちぴち跳ねてて可愛かったお願い

福岡では見られないものばかりで新鮮おねがい

 

 

展望台では親切なカメラお兄さんが

声をかけてくれて

素敵な写真を撮ってくれました✨

image

 

ということで、体調不良ながらも

石垣島、楽しめました!

 

 

最近ようやく体調が回復してきたので

本当に嬉しいです泣くうさぎ

 

 

何が嬉しいかって、

ぐっすり夜通し寝られること。

そして、ご飯が美味しい食べられること。

 


「ふつうに生活できる」っていうのは

本当にありがたいことなんですね…

健康って素晴らしい!!!

 


 

皆さんも、季節の変わり目なので

風邪をひかないように

お気を付けください~~~!!!

 

 

▶ 田中ゆか 公式LINE

友だち追加

発信、集客に役立つ情報

・キャンペーンやイベントの案内

限定セッションの案内 など

役に立つ情報をお届けします飛び出すハート