どうも~~田中ゆかですニコニコ飛び出すハート

 

最近めちゃくちゃ寒いですね!!



 

福岡では全然、雪積もらなかったですが

実家の愛媛ではめっちゃ積もりました驚き



実家は、福岡より寒いです

福岡より南なのにネガティブ


山間の田舎だからですね~

 

 

 

 



さて、

 

今日は私が本を読んでいて

 

確かに!!

と思ったセールス小話指差し

 

 

 

 




 

世の中には

 

お金をつい使ってしまう人が

多いジャンル

というのがあります

 

 

 

なんだと思いますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

それは

 

 

 




 

 

 

射幸心

 

が高まるジャンルです。

 

 

私はこのyoutubeで

「射幸心」という言葉を初めて知った爆笑

 

射幸心(しゃこうしん)とは?

努力や苦労をすることなく利益や成功を願う、偶然の利益を労せずに得ようとすること

 


射幸心が高まるジャンルは例えば


競馬、パチンコ、宝くじ

ソーシャルゲーム

などが当てはまります。 

 

 


 

 

この射幸心が高まる

ジャンルでお金が動くのは

もちろんですが


 

そこから派生する

ジャンルもお金が動く

と言われます指差し

 





 

派生するジャンルとは、

なんだと思いますか?












 

答えは、


クレジットカード

消費者金融

債務整理

 

などです。

 






お金はこんな感じで

派生のジャンルに流れていきます指差し

 


①パチンコ、競馬、ソシャゲ…でお金を使う

クレジットカードでお金を上限まで使う

消費者金融でお金を借りる

④借金で首が回らなくなる

債務整理を弁護士に相談する




どうですか?


私はこの流れにすごく

腹落ち感がありますひらめき


 



感覚的にも理解できるし、

というか

既に実感があるんですがw

 



 

会社で3年以上、

債務整理の商材を

扱っているのですが

ずーーーっとコンスタントに

売れ続けてるんですよね凝視

 



だからめっちゃ

確かに!!と思いました



 


なので、

 

射幸心に関連するビジネスおすすめです!

 

っていう話ではなく爆笑

 

 

 

 

こういう

 

お金の流れの話って

面白くないですか?


っていう話です

 



私はお金の流れの話

面白いので好きですニコニコ





また

人やお金の流れを

想像することは

マーケティングに直結する

部分でもあります。

 

 

こういう話が「面白い!」と思う人は

マーケティング、ぜひ勉強してみて下さいニコニコ

 


 

▶ 田中ゆか 公式LINE

友だち追加

発信、集客に役立つ情報

・キャンペーンやイベントの案内

限定セッションの案内 など

役に立つ情報をお届けします飛び出すハート