土曜日は今年初鈴鹿だった。

 

 

天気予報は雨時々曇り。

 

 

雨は午前中で上がって午後は曇りと言っていた。

 

 

もしかしたらドライでイケるかもしれない。

 

 

で、鈴鹿に着いてエンジン掛けると・・・・・

 

 

 

アイドリングから4000まで、回転がバラついている。 

 

 

なんだろう?

 

 

早速、タンクとエアボックスを外して原因を探してみる。

 

 

コレか!?

 

 

 

1番のプラグキャップが緩くてすぐに抜ける。

 

 


2番のプラグキャップ。

 

 


問題の1番。

中のスプリングの線がない。

 

 

たぶんコレが原因だろう。しかし、スペアはあるけど持ってきてない。

 

こんなことで走行やめたくないし、ガレージに取りに帰りたくない。

 

 

 

 



 

頭にステンワイヤー巻いてみた。

 

要は中の電極に接触してればいいんだろう。

 

 

組んでみると、回転のばらつきはなくなった\(^^)/

 

 

 

 

一回目の走行前にまたも雨が降りだした。



走行10分前にスリック履いてたのをレインに替えた。








すると、雨は上がったʅ(◞‿◟)ʃ



路面はドライへ。



どうせ最初は車体チェックだ。レインで行っちゃえー



タイヤを痛めないように丁寧に走って2周。


ピットインしてタイヤ交換。

お漏らしはないようだ。



そうそう、3.4コーナーとダンロップの頂上からデグ1手前まで路面が張替えられてた。そこだけ黒いし、ウェットパッチがずっと乾かなかった。アスファルトの油が浮いてるのかグリップがあまり良くない。


2回目も路面はドライだけどシールドに雨粒が付きながらの走行。



新舗装はまだウェットパッチがあった。

なんで乾かないんだろ(@_@)



後半、やっと目が慣れてきたw