土曜日は今年初鈴鹿だった。
天気予報は雨時々曇り。
雨は午前中で上がって午後は曇りと言っていた。
もしかしたらドライでイケるかもしれない。
で、鈴鹿に着いてエンジン掛けると・・・・・
アイドリングから4000まで、回転がバラついている。
なんだろう?
早速、タンクとエアボックスを外して原因を探してみる。
コレか!?
1番のプラグキャップが緩くてすぐに抜ける。
2番のプラグキャップ。
問題の1番。
中のスプリングの線がない。
たぶんコレが原因だろう。しかし、スペアはあるけど持ってきてない。
こんなことで走行やめたくないし、ガレージに取りに帰りたくない。
頭にステンワイヤー巻いてみた。
要は中の電極に接触してればいいんだろう。
組んでみると、回転のばらつきはなくなった\(^^)/
一回目の走行前にまたも雨が降りだした。
走行10分前にスリック履いてたのをレインに替えた。
すると、雨は上がったʅ(◞‿◟)ʃ
路面はドライへ。
どうせ最初は車体チェックだ。レインで行っちゃえー
タイヤを痛めないように丁寧に走って2周。
ピットインしてタイヤ交換。
お漏らしはないようだ。
そうそう、3.4コーナーとダンロップの頂上からデグ1手前まで路面が張替えられてた。そこだけ黒いし、ウェットパッチがずっと乾かなかった。アスファルトの油が浮いてるのかグリップがあまり良くない。
2回目も路面はドライだけどシールドに雨粒が付きながらの走行。
新舗装はまだウェットパッチがあった。
なんで乾かないんだろ(@_@)
後半、やっと目が慣れてきたw