土曜日は、快く拉致され越前に行ってきた。
 
 
 
 
イメージ 5
途中の息吹山はもう冬じゃん!
 
 
 
 
 
 
前日からのウネリが残ってたんで、河野以北の離れ磯にゴムボートでの渡礁は危険と判断、
 
 
 
 
イメージ 1
 
いつものホームに渡った。
 
 
 
来なかったここ2週間のうちに海の中は一気に季節は進んでる気配。
 
 
 
あれだけいた、餌盗りのコッパグレやアジにスズメダイの姿が見えない。
 
 
 
静か過ぎて、今日はボウズの危機かって思うぐらい。
 
 
 
 
 
コマセを撒き続けるとやっとアタリが出始める。
 
 
イメージ 2
 
食ってくるタナも深くなっている。
 
 
 
以前とは違ってコッパの入れ食いにはならず、ぽつぽつとしか食ってこない。
 
 
 
ときおりひったくる様なアタリで、リールのドラグを鳴らしてハマチらしきヤツが走っていく。
 
 
 
4回当たったんだけど、1.2号のハリスでは姿を見ただけで最後の一暴れでバイバ~イ
 
 
 
 
それならと、1.5号のハリスに換えたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・来ねえでやんの!
 
 
 
それどころかグレも食いが悪くなって・・・・・
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
終了~シラー
 
 
 
イメージ 4
最大28センチ・・・・
 
 
 
おすそわけが・・・・・・
 
 
 
 
 
スケジュール考えると今年中に福井はまた行けるかな・・・・(涙)