続きです。


ヤブ蚊の大攻勢を受け、ガレージから撤退するために急いで片付け


シャッターを閉め、車に乗り込みました。


イメージ 1


車は自分のハイエースがリコールでドック入りしたもんで代車のトヨタのラッシュでした。


ドアを閉め、車の中の蚊を殺し、発車させました。


そして通行料が多い通りに出たときに後ろのほうで


がしゃーん


音がしました。


なになに?と思い車を止めると後ろのハッチがばたん!


まさか・・・


通ってきた道を見ると、


ステンレスのバットが転がって、その後ろで車が止まってます。


あ~落としたときにステンのバットならわかるからいいよね。


なんてこと思う余裕なかったです。


こともあろうに中に入っていたのは


外したバルブ、バルブスプリング、シム、コッターにワッシャー類。


走って拾いにいきますが、何台かの車はよけて通ってます。


車を止めて道の真ん中で落とした部品を拾いました。


恥ずかしかった・・・


一応拾って、止めた車に挨拶して部品を勘定します。


タペットは車にふんずけられて1個割れてました。

イメージ 2


シムやコッターは足りません。当たり前ですわ。


ガレージで落としても見つけるのに苦労するのに


アスファルトの上なんて見つかるはずが無く、心に冷たい風が吹く中撤収しました。


次の日にはもちろん朝一で部品発注したのは言うまでもありません。


こんな失敗やるのは俺ぐらいでしょ?