タイトルを見て、あ~納豆ネタだと思われたかも。


違います。ばねねたです。


現在、R600についてるWPのリアサスには、8.5kg/mmのバネがついています。


しかし、バネの自由長からー6mmかけたところをセット長にしてあり、


イニシャルのリモートも最弱です。


リモートの回転数を真ん中にして使いたいです。


でも、バネのセット長をこれ以上減らすのはあんまりよくありません。


で、知り合いのバネ屋さんに製作してもらいました。


イメージ 1



イメージ 2



線径、巻数で計算して作ってもらいました。


かなり線径が細いです。(汗)


正確なレートはわかりません。一応 8kg/mm狙いです。


手の握力で10.5kgと比較するとかなり柔らかいです。


つけてみないとわかりません。


機会があったらバネの測定器にかけてみたいです。


バネ屋の親父さんは悪かったら作り直すと言ってくれました。


職人です。ちなみにこの1本で材料の長さはつかみ代もいれると3メートル近くになります。


あとは、塗装するだけです。


ピンクにでも塗っときますか。