イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

やっと、釣りの後片付けが終わりました。

釣果の報告です。

場所は敦賀の河野海岸、沖のテトラにゴムボートで渡り釣りました。

釣り方は去年からやり始めた円錐浮きを使ったフカセ釣りでやります。


1日目は一緒に渡ったA氏がチヌ3枚。自分はというと・・・・


タモ入れ寸前にバラシました。ハリスに傷があったのかもしれません。


しかしA氏は上手です。潮の動きや風、エサ取りなどを読み、浮き下、ガン球をいつも


調整してます。仕掛けも微妙に違いますが、さすがに経験豊富です。


2日目、昨日と場所を入れ替わって釣ります。


仕掛けもほぼ一緒、コマセも同じ、後は腕と運です。


結果は、また負けました。グレの数では勝ちましたが、本命のチヌがきませんでした。


A氏は食いが渋いながらも1枚。


完敗です。


もっと経験つんでリベンジです。


釣果の写真のチヌはもらいました。


ワカメは大漁でしたが、2日目の朝に採ってビニール袋に入れて持ち帰り


今朝洗いましたが、4分の3はとろけて廃棄しました。


また採りに行かないといけないです・・・