今日は先導走行のお仕事でした。
リグニスさんの鈴鹿フルコース走行会です。
例年は午後からぐらいの開催でしたが、今年は朝9時からの走行でした。
皆さん前の晩は寝れたのでしょうか?遠足に行く前の晩みたいで寝付けなかった
人も多いんじゃないでしょうか。
自分も寝ましたが朝4時15分起きはつらかったでっす。
参加台数は60台くらい、GWとはいえカレンダー上は平日ですが多いですね。
上級クラスを引っ張りましたが、皆さん頑張ってついて来てました。
さて、今日は新しいBSの 003 を履いていったのですが・・・・・・・・・
やらかしました!!
たらーっと先導してるときはいいのですが、ペースをあげてコーナーに入っていくと
フロントはチャタリング、リアは流れてく。????????????
確かにフロントのサイドウォールの剛性は上がってたけどサスかなあ?と、思ってましたが
ん?昨日のブログのタイトルのような事柄が・・・・・・
なんか忘れてる。
あ、空気圧みてないじゃん!
ウォーマーかけて温間で見るのを忘れてます。アホですわ!
人にはエアーは大切ですよと言っときながら・・・・
確か現場でエアーを抜くだけでいいように前後とも2.5ずつ入れてたはずです。
もちろん、走行のインターバルに見れるはずがなくそのまま走りました。
なるべく進入のスピードをあげてタイヤを潰すように気をつけました。
結果は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・走る事はできます!
ただ、正直なインプレはできません・・・・・すんません。
走行後、ゲージで計ると前後、3.1 !!
すごいっす、こんな空気圧で走ったのは初めてです。知らぬが仏ですね。
多分、普通の空気圧なら、なあんにも問題ないでしょう。
ただ、リアのミディアム(TYPE3)はなんでMFJ公認じゃないんでしょうか?
ソフトTOミディアム(TYPE4)が公認です。どんな違いなのか興味があります。
タイヤの感触はは5/4の東海軍団、三河道場で試しますね。
リグニスのS田君、お疲れ様でした。
リグニスさんの鈴鹿フルコース走行会です。
例年は午後からぐらいの開催でしたが、今年は朝9時からの走行でした。
皆さん前の晩は寝れたのでしょうか?遠足に行く前の晩みたいで寝付けなかった
人も多いんじゃないでしょうか。
自分も寝ましたが朝4時15分起きはつらかったでっす。
参加台数は60台くらい、GWとはいえカレンダー上は平日ですが多いですね。
上級クラスを引っ張りましたが、皆さん頑張ってついて来てました。
さて、今日は新しいBSの 003 を履いていったのですが・・・・・・・・・
やらかしました!!
たらーっと先導してるときはいいのですが、ペースをあげてコーナーに入っていくと
フロントはチャタリング、リアは流れてく。????????????
確かにフロントのサイドウォールの剛性は上がってたけどサスかなあ?と、思ってましたが
ん?昨日のブログのタイトルのような事柄が・・・・・・
なんか忘れてる。
あ、空気圧みてないじゃん!
ウォーマーかけて温間で見るのを忘れてます。アホですわ!
人にはエアーは大切ですよと言っときながら・・・・
確か現場でエアーを抜くだけでいいように前後とも2.5ずつ入れてたはずです。
もちろん、走行のインターバルに見れるはずがなくそのまま走りました。
なるべく進入のスピードをあげてタイヤを潰すように気をつけました。
結果は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・走る事はできます!
ただ、正直なインプレはできません・・・・・すんません。
走行後、ゲージで計ると前後、3.1 !!
すごいっす、こんな空気圧で走ったのは初めてです。知らぬが仏ですね。
多分、普通の空気圧なら、なあんにも問題ないでしょう。
ただ、リアのミディアム(TYPE3)はなんでMFJ公認じゃないんでしょうか?
ソフトTOミディアム(TYPE4)が公認です。どんな違いなのか興味があります。
タイヤの感触はは5/4の東海軍団、三河道場で試しますね。
リグニスのS田君、お疲れ様でした。