イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今日は先導走行のお仕事でした。

リグニスさんの鈴鹿フルコース走行会です。

例年は午後からぐらいの開催でしたが、今年は朝9時からの走行でした。


皆さん前の晩は寝れたのでしょうか?遠足に行く前の晩みたいで寝付けなかった

人も多いんじゃないでしょうか。

自分も寝ましたが朝4時15分起きはつらかったでっす。




参加台数は60台くらい、GWとはいえカレンダー上は平日ですが多いですね。

上級クラスを引っ張りましたが、皆さん頑張ってついて来てました。


さて、今日は新しいBSの 003 を履いていったのですが・・・・・・・・・



やらかしました!!



たらーっと先導してるときはいいのですが、ペースをあげてコーナーに入っていくと

フロントはチャタリング、リアは流れてく。????????????


確かにフロントのサイドウォールの剛性は上がってたけどサスかなあ?と、思ってましたが





ん?昨日のブログのタイトルのような事柄が・・・・・・


なんか忘れてる。


あ、空気圧みてないじゃん!






ウォーマーかけて温間で見るのを忘れてます。アホですわ!


人にはエアーは大切ですよと言っときながら・・・・



確か現場でエアーを抜くだけでいいように前後とも2.5ずつ入れてたはずです。



もちろん、走行のインターバルに見れるはずがなくそのまま走りました。


なるべく進入のスピードをあげてタイヤを潰すように気をつけました。



結果は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・走る事はできます!


ただ、正直なインプレはできません・・・・・すんません。


走行後、ゲージで計ると前後、3.1 !!


すごいっす、こんな空気圧で走ったのは初めてです。知らぬが仏ですね。


多分、普通の空気圧なら、なあんにも問題ないでしょう。


ただ、リアのミディアム(TYPE3)はなんでMFJ公認じゃないんでしょうか?


ソフトTOミディアム(TYPE4)が公認です。どんな違いなのか興味があります。





タイヤの感触はは5/4の東海軍団、三河道場で試しますね。



リグニスのS田君、お疲れ様でした。