イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今日はタイヤがヤバかったんで交換です。

事前に旧オートランドビーグルの親父さんに電話しといたんで新店舗に取りに行きました。

親父さんとは17年の付き合いです。新店舗は豊田合成、尾西工場の横です。

店舗名は くるまやファイブ となってます。親父さんは週末だけ手伝う形らしいです。

家からだいぶ近くなりました。そんなに台数はこなせないんで車両持込のときは

断るときは断るよと申しておりました。


で、お持ち帰りでガレージに行って交換作業。

アストロ○ロダクツのビード落とし、Rタイヤのときにアームが曲がりました。

剛性不足です。

タイヤレバーでゴリゴリやります。マグタンだろうがテクマグだろうが傷つくのは気になりません。

レース現場でプロテクター使ってるのを見た事ありません。それより時間のほうが大事です。


BSの 002P. から 003P. に交換です。

外しての比較は、

リアは、パターンが変わった以外サイドウォールの剛性の感じは変わりません。

フロントは、パターンも変わっていますが、サイドウォールの剛性が潰した感じでは硬くなってます。

今度走るときはエアーのセットから考えないといけないですね。

あ、コンパウンドは両方とも無難に M です。練習ぐらいじゃ何にも変わらないと思います。

事前にBS使ってる知り合いにインプレでも聞いときましょう。


あ、折れたというのは空気が入れられずに作業終了でした。

ガレージのコンプレッサーを発電機で動かして入れようとしたけど、手持ちの空気入れとのカプラーが違

う!!

ホースに変換かましてやろうとしたけどその前にホースがひび割れだらけで、無理ポ!!

2,3年使ってなかったそうです。時間切れでした。

帰りのセルフスタンドで注目を集めながら パンパンといわせてました。