事前に旧オートランドビーグルの親父さんに電話しといたんで新店舗に取りに行きました。
親父さんとは17年の付き合いです。新店舗は豊田合成、尾西工場の横です。
店舗名は くるまやファイブ となってます。親父さんは週末だけ手伝う形らしいです。
家からだいぶ近くなりました。そんなに台数はこなせないんで車両持込のときは
断るときは断るよと申しておりました。
で、お持ち帰りでガレージに行って交換作業。
アストロ○ロダクツのビード落とし、Rタイヤのときにアームが曲がりました。
剛性不足です。
タイヤレバーでゴリゴリやります。マグタンだろうがテクマグだろうが傷つくのは気になりません。
レース現場でプロテクター使ってるのを見た事ありません。それより時間のほうが大事です。
BSの 002P. から 003P. に交換です。
外しての比較は、
リアは、パターンが変わった以外サイドウォールの剛性の感じは変わりません。
フロントは、パターンも変わっていますが、サイドウォールの剛性が潰した感じでは硬くなってます。
今度走るときはエアーのセットから考えないといけないですね。
あ、コンパウンドは両方とも無難に M です。練習ぐらいじゃ何にも変わらないと思います。
事前にBS使ってる知り合いにインプレでも聞いときましょう。
あ、折れたというのは空気が入れられずに作業終了でした。
ガレージのコンプレッサーを発電機で動かして入れようとしたけど、手持ちの空気入れとのカプラーが違
う!!
ホースに変換かましてやろうとしたけどその前にホースがひび割れだらけで、無理ポ!!
2,3年使ってなかったそうです。時間切れでした。
帰りのセルフスタンドで注目を集めながら パンパンといわせてました。