イメージ 1

 98RS125です。

このマシンで嫌というほど内燃機の燃焼について勉強しました。

ちょうど、アブガス(有鉛航空機燃料)から一般の無鉛ハイオクガソリンしか使えないレギュレーション

に変わったころです。一応、HRCから推奨のセットがリリースされていましたが、デトネーションに

悩まされました。もちろん気化器はキャブでしたから、メインジェット、スロージェット、エアージェッ

ト、パワージェット、ニードルジェット、ジェットニードル、スロットルバルブのカッタウェイ、ニード

ルのテーパー角までいろいろ考えるところがありすぎレース前は眠れない日々でした。

スポーツ走行にいってもキャブセットばかり手がかかり足回りのセットは手付かずでした。今思えば、も

ったいないです。

続きはまた明日ー!