禁煙 14日目
禁酒 6日目

禁煙は自らの選択
禁酒は半ば強制的

煙草は高校を卒業した18歳の春(3月31日)から吸ってまして、、、、
何故こんなに細かく覚えているかというと、水泳のジュニアオリンピックに参加していて、
その試合が終わるのがその日だったから。
水泳はやめようと思ってたから、その日になったわけ。
その後は止めようと思ったこともあったけど、結局止められず今に至るって感じ。
ちなみに、今回も動機は特にはないんだけど、煙草って体には絶対良くないってことは
事実で理解していたから、自ら本を読むというきっかけを与えて止めた。

禁煙セラピー アレン・カー(著)

結論としては、、、、自分の意思次第ってところかな。
きっかけにはいいと思うので、少しでも煙草をやめたいと思う人は読んでみては?
結構古い本なので、すでに読んでるかも知れないけど。

止めようと思っていない人を否定してるわけではなく、いつか止めよかなと
思ったときにはこんな本をきっかけにしてみてはいかかでしょか。

そして、禁酒。

これは仕方がないのかも。
ちょっと体が悲鳴をあげているので、休憩ってところ。
なので、煙草とは違って永遠にやめるというわけではありませんよ。

これはいつからだろーなー
渡米した当初は少なくとも3日に1日は飲んでたでしょ~
そのうち、毎日飲むようになり、もう10年くらいは相当ひどい風邪と健康診断の
前の日くらいしいか飲まない日はなかったなぁ~

6日も酒を飲んでないのは、成人してはじめてかも!!!

ちょっと体をリセットしまーす♪

で、うちのお嬢様は・・・


ダウン
ダウン
ダウン
ダウン
ダウン
ダウン
ダウン
ダウン
ダウン
ダウン
ダウン
ダウン
ダウン
ダウン
ダウン

4.7kgのカンガルーになりましたぁ~~~!!!


~我が生涯に一片の悔いなし~-ころな3

・・・・・ミニチュア・カンガルー(ノ◇≦。)

しかし、セクシーです。

ペタしてね