小暑(しょうしょ)

鷹乃学習(たかすなわちわざをなす)






おはよう、

こんにちは、

こんばんは。 






最近、雑誌で読んだ、

「『これでいいや』で選ばない。」

「『実は好きじゃない』を放置しない。」

という文章に、ハッとした。





過去の自分が、

「好きかどうか分からないけど、

これでいいや。」と選んだ物を

家の中で、時々、発見することがある。





自分を大切にしていない時期に、

そうして選んだ物は、

今は、明らかに、違和感を放っていて、

置いてある空間さえも、ぎこちない。





それで、最近、

違和感を感じる物を見つけたら、

即、手放しを実行している。





そして、それは、

自分を大切にしていなかった過去との

訣別でもあり、清々しい。





庭や塀も綺麗になることだし、

これからは、

お氣に入りや好きな物だけに囲まれて

愉しく暮らしていきたい。





それは、まさに、

自分ファースト人生の始まり。

自分にとっての幸せを探っていく。





それでは、また。

チャオ!



最近、買い替えたカラトリー。
柳宗理のテーブルスプーンと
テーブルフォークと
バターナイフ。
スプーンとフォークは、
家族の人数分だけ購入。