今週の私的がんばった大賞

 

 

小暑(しょうしょ)

鷹乃学習(たかすなわちわざをなす)






おはよう、

こんにちは、

こんばんは。 






今朝も早起きして、


4時半から、整地した土地の


ビニルやガラス片、コンクリート片、


木屑、石の回収。







こんなに虐められていたのに、


ずうっと住まわせてくれて、


恵みを与えてくれた土地に感謝しながら。






1時間拾ったが、


ほとんど焼け石に水状態。


でも、雨垂れ石を穿つの精神で、


明日と明後日の早朝も、作業しようと思う。






今週は、庭に業者さんが入って、


色々な問題が起こる度、


さむが業者さんとの話し合いをしたので、


結構、氣疲れした。






さむだけで決断出来ないので、


帰宅したさむ夫くんに報告して、


2人で相談した結果を


また、さむが業者さんに伝えること、度々。






業者さんとさむ夫くんの間に入って、


単なる伝言係だけでなく、


調整役も果たしたので、


結構、重要な働きをしたと思う。

誰も褒めてくれないので、自画自讃する。






今は、お茶出しする必要はないけど、


暑いところ、一生懸命作業して下さる


業者さんに感謝を込めて、


クーラーボックスに冷たいお水と麦茶を


毎日、用意したことも頑張ったなぁ。






作業は来月のお盆前まで続く。


事故なく怪我なく熱中症なしで、


無事に終了しますように。






それでは、また。


チャオ!