小暑(しょうしょ)

蓮始開(はすはじめてひらく)






おはよう、

こんにちは、

こんばんは。 






男組は、天邪鬼。


王子がさむ夫を誘っても、


さむ夫が王子を誘っても、


必ず、2人は断る。






だから、家族で出かける時は、


さむ夫とさむ、王子とさむの


2人ずつの2パターンで、


3人一緒というのは、ほぼ無い。






でも、先週の土曜日、王子とさむ夫が、


バーガーキングのハンバーガーを


食べたいと言い出し、


久しぶりに3人でお出かけ。






ちょうど昼時で、バーキンは、


物凄い行列だったけど、


男組、どうしても食べたいから、


並ぶとのこと。






さむは、並びたくないし、


ハンバーガーは始めから無し!だったので、


別の店で、お結びを調達。






それぞれ、時間差で、


車に戻って、エアコンの中で、


自分の食べたい物を食べた。






次の日曜日は、


王子が会社の後輩に教えてもらった、


担々麺の有名店に行かないか!?と


誘ってくれたので、2人で出かけた。




胡麻がいっぱいで、


挽肉ではなく、焼豚の欠片が少し乗って、


あっさり系の担々麺。






開店時刻に行ったのに、待ち組2番目。


ほとんどの人が、


担々麺と餃子をオーダーしてた。






そして、昨日の雨の月曜日。


ずうっと仕事だったさむ夫が、


温泉に入りたい!と言い出し、


日帰り温泉へ。






高速道路は、


ただでさえもドキドキするのに、


雨の日は尚更。






でも、さむ夫の愛車が


アイサイト搭載のクロストレックに

アイサイト=スバルの運転支援システム

なったので、






さむの心配症もだいぶ和らぎ、


安心して、助手席に


座っていることが出来た。




着いた先は、栃木県は、芦野温泉。


藥湯もあり、よく整備された、


豪華な日帰り温泉だった。






お値段は、破格の1,500円だったけど、


それ以上の価値のある施設で、


雰囲氣もとても良かった。






今日から、また、我が家は通常営業。


敷地内の工事も再開される。


怪我無く、事故無く、進行しますように。






それでは、また。


チャオ!