夏至(げし)

菖蒲華(あやめはなさく)





おはよう、

こんにちは、

こんばんは。 






ハッピー傘診断、やってみた。


結果は、「奇跡が起こりそう!」な、


レインボー傘。






「生まれ変わったら何になりたい??」


正直、生まれ変わるのは、


もうごめんしたい……。






次は、肉体を持つ地上ではなく、


肉体を持たない天上で、


静かに穏やかに暮らしたい。






ところで、さむの前世は、


タイムウェーバーという機械で


診断してもらったところ、






優しい韓国人男性で、


兵役に行っても、戦うことが嫌いで、


乗り物の整備をしていたらしい。






今世は、機械整備など


全く興味無いけど、


やり尽くしたからなんだと思う。






それと、今世でも、


拗れた実母との関係は、


前世でも拗れていて、






今世とは真逆で、


どうやら、さむの方が、


実母を虐めていたらしい。






でも、今世では、


さむの方が虐められたから、


これで御相子だ。





ちょっと前まで、


こういう本を見かけたり、


こんなことを誰かに言われると、






“そんな訳、あるかい!!!”と、


憤っていたけど、


機械の前世診断のお陰で、


最近、“そうかもしれないなぁ。”と


少し思えるようになった。






でも、御相子になったからには、


実母との関係も、


今世で、リセットさせてもらいたい。






辛酸を舐めて来たような前半生


50年間だったけど、


その後の人生は、どうやら少しずつ、


上向きになって来ているような感じがする。






アドラー心理学の大家


岩井俊憲先生の講演を伺った時、


「人生色々あるけど、


終わり良ければ全て良しだから。」と


しみじみ仰ったことを


最近、ちょくちょく思い出す。






「終わり良ければ全て良し。」は、


最近のさむの座右の銘、


そして、勇氣をくれる魔法の言葉だ。






それでは、また。


チャオ!