小満(しょうまん)
紅花栄(べにばなさかう)





おはよう、

こんにちは、

こんばんは。





先週の土曜日、王子から、

つくば市のダヴィッドパンに行かないか、

と誘われたので、出かけて来た。




大好きな、ハード系のパンたち。


原材料は、全て厳選されたモノ。


だから、噛むほどに、美味しくなる。






本当に遠いから、


年に数回のお参り?だけど、


距離も、美味しさに加担していると思う。






翌日曜日、今度は


さむ夫くんに誘われて、


映画鑑賞。





草彅剛主演、「碁盤斬り」。


さむは、時代劇好きで、


さむ夫くんは、清原伽耶ちゃんが好き。






草彅くん、つかこうへい氏にして、


「草彅剛のヤス以上のヤスは無し。」


と言わしめたとか。






でも、当の草彅くん曰く、


「僕の役は、みなさんに


作っていただいたようなもの。」


謙遜な人だ。






さむの今の役割・妻と母も、


さむ夫くんと王子に作ってもらったもの。


時に重く感じる?役割だけど、


こうして誘ってもらえて楽しめるのも、


二人のお陰。






それでは、また。


チャオ!