小満(しょうまん)
蚕起食桑(かいこおきてくわをはむ)





おはよう、

こんにちは、

こんばんは。




今、話題のMEGUMIさん、

林先生の番組「日曜日の初耳学」に

登場して、自論を展開された。





肌が美しい女優さんたち、

「何にもしていません。」なんて、

しれっと言うけど、





さむ、いつも、

“何にもしていない訳ないじゃないか!”

と、腹立たしかった。





でも、MEGUMIさんは違った!

バンバン本音を言う。

良いなぁ、この人!!!





佐伯チズさんに言われて、

肌のために、毎日朝晩、

シートマスクしているとのこと。


MEGUMIさんご愛用⬆︎


さむも一時期、

佐伯チズさんに凝ったことがあって、

シートマスクを何回かしてみたが、

続かなかった。





でも、今回はMEGUMIパワーに押されて、

出来そうな氣がする。

だって、美魔女になれなくても、

小綺麗なおばあちゃんにはなりたいもの。





今回は、まずは、手持ちの化粧水と

無印のローションシートで、

夜だけ、やってみる。


(無印良品アプリより)



お風呂から出たら、素早く身支度して、

顔にシートをのっけ、寝っ転がって、

ヨガのサバーサナ(屍のポーズ)で、5分間。





5日続いた。

とりあえず、三日坊主は脱したぞ!

シートは20個だから、20日間続いたら、





自分にご褒美として、

MEGUMIさん愛用のシートマスクを

購入することにする。





人生、何事チャレンジ。

明日は、新しい自分との出逢いの日。

どんな自分に出逢うかな!?





それでは、また。

チャオ!