立夏(りっか)
蚯蚓出(みみずいづる)





おはよう、

こんにちは、

こんばんは。





年が明けて、我が家から

車で5分くらい走った場所に、

不思議な建物が建ち始めた。





木をふんだんに使った、

左右非対称の建物、近くを通る度に

その進捗が氣になった。





後から、設計者が、

有名な建築家・隈研吾氏と聞いて、

びっくり!!!





だって、とんでもない田舎に、

隈研吾ですよ!?

あの国立競技場の設計もした有名人。


(Wikipediaより)



そして、当初の予定より、


かなり遅れて出来上がったが、

その落成式に、さむ夫くんが

招待されたのもびっくり!!!
社長の代理だけど……。





さむ夫くんの席は、

隈研吾氏の直ぐ近くだったらしく、

名刺交換もしたとのこと。





手が届かない有名人が、

急に身近な存在に感じられた。

実にフラットな方だったらしい。





そして、今週の日曜日の夜、

偶然観た「情熱大陸1300回SP」は、

隈研吾氏だった。





「一緒に彷徨おう、

僕も迷っているから。」が副題。

迷い人、彷徨い人を自認されて、

世界を飛び回っている、自由人。





さむ、いつも迷っているような自分を

持て余し氣味だったけど、

隈流の「迷う」や「彷徨う」に触れて、

ちょっと愉しくなって来た。





迷ったり、彷徨ったりするのは、

常に成長したいという氣持ちが、

あるからこそなんだ!





迷いや彷徨いの中にこそ、

成長の起爆剤は眠っている!!!

“もう歳だから。”なんて言わずに、

大いに迷い、大いに彷徨うことにしよう。





それでは、また。

チャオ!