穀雨(こくう)
牡丹華(ぼたんはなさく)





おはよう、

こんにちは、

こんばんは。





NHKの「あさイチ」を観ていたら、

数人のイケオジが、突然出て来て、

楽しそうに楽器を演奏し始めた。





“なんて楽しげに演奏するんだろう!?”と

しばらく目が釘付けになった。

テレビを通してだけど、元氣をもらい、

その日1日、氣分アゲアゲで過ごした。


(NHKより)



演奏していたのは、⬆︎この人たち。

何度聞いても、

覚えられないグループ名。





でも、演奏の素晴らしさ、

音楽を奏でる楽しさは、

さむの耳と心が、しっかり覚えた。





別の日、NHKBSで、

マドンナの「エビータ」が放送された。

一度は、観てみたかったマドンナ版。





でも、さむ、

マドンナのことはあまり知らない。

知っているのは、

世界的に有名な歌姫ということだけ。




こちらは、所有している

劇団四季の「エビータ」のCD。

何度も繰り返し聴いたので、

曲は全て覚えていたけど、





のっけから、

マドンナの歌唱に引き込まれて、

最後まで、一氣観してしまった。





音楽のチカラって、やっぱり凄い。

人の心を癒したり、氣分を上げたり、

時には、人生さえも変える。





それでは、また。

チャオ!