啓蟄(けいちつ)
菜虫化蝶(なむしちょうとなる)





おはよう、

こんにちは、

こんばんは。





さむ、50代の頃から、

記念日を大切にするようになった。

誕生日、結婚記念日、退職記念日、

◯周年記念日……などなど。





他にも、「バレンタインデー」や、

「ホワイトデー」、「いい夫婦の日」

「愛妻の日」なども、お祝いする。





今までは、朝出かけるさむ夫くんに、

「今日はいい夫婦の日だよ。」とか、

「もう直ぐ、ホワイトデーだなぁ。」とか、

「明日は愛妻の日だ!」などと、

アナウンスして来たが、





今年のホワイトデーは、

わざと何も言わず、

様子を見ることにした。





バレンタインデーには、

さむ夫大好き草餅をあげたので、

楽しみにしていたのだが……。





やはり、ホワイトデーは、

忘れられた!(@ ̄ρ ̄@)

さむ夫、自分は貰っておいて、不届者だ!





「何がいい!?お金あげるから、

自分の好きな物を買って来なよ!」

“なぬ〜ぅ、腹立つ!”





「分かった!苺のやけ食いする!」

と言って、お金を貰って、

苺1パックを自ら買って来た。





忙しいのは分かるけど、

社員は沢山いても、

妻は1人しかいないんだよ、さむ夫くん!



普段は、2、3個しか食べない苺を

1パック1人で堪能した。

あ〜、美味しかった!





14日日本に不在の王子からは、

前もって、さむが氣になっていた入浴剤を

プレゼントされた。




やっぱり、元はさむと一体だった王子。

さすがは氣がきいている!

さむ夫に、王子の爪の垢を煎じないで、

直接食べさせたい!





それでは、また。

チャオ!