雨水(うすい)
霞始靆(かすみはじめてたなびく)





おはよう、

こんにちは、

こんばんは。





雨水になった途端、

雨がよく降る。

昔の人は、賢かったなぁ。





2リットル✖️6本の水を2ケース、

2倍巻きのトイレットペーパー2袋と、

重いモノを買わなければならないので、





雨が止むのを待っていたけど、

2日続けて、雨。

止む氣配も無い。





仕方ない……。

昨日は、えいっ!と氣合を入れて、

買い物に行って来た。





さむの細腕繁盛記も、

そろそろ限界かも!?

ただネットだと、水は高いんだよなぁ。


液体は重いから、

コストが⬆︎のは、仕方ないらしいけど、

ラベルレスが高いのは、納得出来ん!!!





まぁ、まだ何とか踏ん張れば、

持つことが出来るから、

地元の応援も込めて、もう少し、

近くのドラッグストアで購入しようと思う。






そして、雨水なので、

帰宅してから、お雛様を飾った。

今年は、玄関に2組。


実は、この2組、


写真では分からないけど、


かなり大きさが違う。






小さなお雛様は、もう20年以上前に購入。


大きなお雛様は、数年前に、

父の故郷群馬県の卯三郎こけしで購入した。



こけしの木の温もりが優しい。

色も年々変化して来て、

ちょっと色黒のお雛様になって来た(笑)。





来年は、もっと

色黒になっていたりして!?

そしたら、ヤンキーな雛になるなぁ。





それでは、また。

チャオ!